221
画像の引用元:YouTube

オランダ、アムステルダムにある会社「Poopy Cat」。

猫用の可愛いダンボールハウスを作っている会社なのですが、そのオフィスがまさしく猫好きの楽園といった感じになっています。

実際にこういうオフィスに居ると大変なんだろうな~と思いつつも、一度くらい体験してみたい。

そんな気持ちにさせてくれる動画でした。

A Day at Poopy Cat Office


遊んでるようで働いてます!!







222

社員が出社すると真っ先に出迎えてくれるのは、色とりどり、種類とりどりの猫たち!

出て行ってしまうのでは?と思いましたが、全員ちゃんと訓練されているようで、お外に出る気配はありません。


223

社員たちが仕事を始めるとオフィスを彷徨う猫たち。

机の上に上がったり、キーボードの上に乗っかったり、椅子の上で寝たりと本当にフリーダムです。


224

この猫ちゃんは、女性の食べていたパンの様なものを盗んで逃走しようといています。

キーボードの上に乗った挙げ句、おやつを盗んでいくとは凶悪極まりない犯行!!

もちろん、こんな凶悪な犯行が繰り返されても社員たちが怒る事はありません。

皆さんとても猫を愛していますからね!!


225

ちなみに「Poopy Cat」はダンボールで猫ハウスを作っている会社で、沢山いる猫たちは試作品を試したり、製品のモデルになったりと、それなりに多くの仕事が割り振られていたりもします。

遊ぶだけで仕事になるなんて、とても羨ましいです!


226

もちろんフリーダムな猫を相手にしているので、時には上手くいかない事も( ´ω​` )

きっと、こういう事も良いダンボールを作るのに役立っていたりするのでしょうね~。


227

猫好きにはたまらない環境ですが、猫が好き過ぎると、猫を撫でたい欲求が爆発して仕事に集中出来なくなりそうな気もします(苦笑)

「Poopy Cat」さんは人間の社員より猫の社員が多いのだそう。

こちらの動画を見て雇って欲しいという方も多く居たので、もしかしたら、今後は人間の方が多くなるかもしれませんね!




海外の反応


・私は彼らがどのようにして仕事をしているのか分かりません(笑)

・わたしを雇ってくれると言ってくださーい!

・どこもかしこも猫の毛😣

・この動画を見ただけで信じられない程に幸せになりました😍

・このオフィスで働きたい。

・ビデオ会議中に鳴き始めたり、カメラの前を歩いていったり、キーボードを押して暗号を送ってしまうかもしれないけど、ペットが居ないオフィスよりもリラックスしているように見えます!

・いいですね😆自分も猫がいっぱいのオフィスが欲しいです💗

・ここで働くためにはいくら払えばいんだい?

・そこで働き、住んで、一生を終えたい!

・そこで働きだしたら家に戻らないかも…ふふ、冗談よ。

・自分の目には完璧な職場に見える!

・数カ月間だけ猫の居るオフィスで働いた事があるけど、それはもう素晴らしいものだったよ。

・こういう所で働ければと思うけどアレルギーなのよね…。

・アムステルダムに行った時には必ず訪問してみる😍

声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Lisa.Y


おすすめ(外部サイト)