190
画像の引用元:YouTube

ある日女性が見つけた、鎖に繋がれっぱなしの2匹の犬。

この犬たちを助けるために通い続け、飼い主を説得して保護した物語です。

Woman Keeps Trying To Rescue Dogs Chained Up Outside | The Dodo


鎖に繋がれた2匹の犬







197

ハイキングが好きな女性が見かけた2匹の犬は、いつも鎖に繋がれています。

飼い主はいるのですが、十分な餌や新鮮な水を与えられていないことを知り「この飼い方は酷いのでは?」と思うようになりました。


191

1匹の犬はフレンドリーなのですが、もう1匹は怖がり屋さん。

そのうち1匹は、首輪をきつめに締められていて、キツそうに呼吸をしているのでした。


192

そんな状況を見かねた女性は、毎日餌と水を届けるため、犬たちのもとに通います。

ここは羊飼いの町であるため、ほとんどの犬には仕事があります。

羊は売りに出しても、犬はなかなか引き渡してくれません。


193

そのまま保護する事も出来ましたが、敢えてその道は選ばず説得を続けます。


194

3ヶ月後、飼い主から「犬は引き渡します」とのメッセージが。


195

現在、この犬たちは素敵な家を持つ家族に引き取られ、2匹一緒に幸せに暮らしています。


196

前飼主さんも時間は掛かったとはいえ犬たちを渡してくれているので、そこまで悪い方ではなかった気がします。

羊飼いという事もあり、彼らが居なくなった後にまた犬を飼い始めるかもしれませんが、その時には注意をして欲しいですね。

なにはともあれ、実は母娘だったというこの2匹を、新しく家族として迎え入れてくれる家が見つかって本当に良かったです。

これからは親子で穏やかな日々を過ごせますように。




海外の反応


・今の飼い主の元で幸せそうに暮らしてて良かった。

 ↑前の飼い主も悪い人ではないと思ったんだけどな。たぶん、もっと良い飼い方を知らなかったんだ。彼女も「犬には最善を尽くしていると言ってる」と言っていたし。でも、確かに比較すれば良い環境はいくらでもある。

 ↑アメリカでは、ほとんどのペットはホームレスよりいい生活をしてるよ。

 ↑この子たちは役目を持っている働く犬ってこと、しっかり分かっておかないと。


・とても賢くて優しい女性ね。この状況を最善の方法で解決したんじゃないかな。この子たちに家を探してくれてありがとう。

・一緒に住める新しい家が見つかって良かったね🧡

・この飼い主は悪い人だと思えなかった。でも、最後には良い環境が見つかって良かったと思う。

 ↑新鮮な水は与えられていなかったのよ?

 ↑首輪がきつすぎて呼吸が苦しそうだったのよ?

 ↑きっと飼い主はただの怠け者かな。

 ↑いや、悪いでしょ。

 ↑新鮮な水をあげて、愛してあげることは難しくないと思うんだけど。


・こんなに暖かい心を持ってるなんて本当に素敵な女性。ハッピーエンドで良かった🧡

・こんな人がもっと世界にたくさん必要だね!!

 ↑うん、そうね。中には神経質すぎとかいう人もいるけど、こういう人が増えても良いと思うの。


・素敵な女性ね❤️❤️

・2匹を助けてくれてありがとう。

・このチャンネル大好きなんだ。これからも素敵な動画をアップし続けて。

・動物を助けてあげる映像が好きなんだ。動物好きな人は本当に幸せだと思う。

・心温まるビデオをありがとう!

声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Lisa.Y


おすすめ(外部サイト)