183
画像の引用元:YouTube

本物でしょうか?いいえ偽物です。

ロシアの戦闘機MiG-29のラジコン飛行機が空を飛ぶ映像が話題です。

ラジコン飛行機と言ってもかなり大きなタイプなので、この動画を見た海外の方は、本物と間違っていたり、CGだと思っている方も多かったです。

何も知らずに見てしまったら確かにそう思ってしまいますよね~。

FANTASTIC Russian Mikoyan MiG-29 FORMATION PAIR/DUO with OVT VECTORED THRUST Demo


本物にしか見えない!







179

こちらが話題となっていたロシアの戦闘機MiG-29のラジコン飛行機です。

ちょっと見えにくいかもしれませんが、座席にはパイロットの模型も置かれています。

奥に人が居なければ、そのまま戦闘機の映像を撮っていると思ってしまいそうな程、精巧に作られていますね。


180

離陸する姿も本物ソックリです。

違うと言えば音とか、土煙とか、そんな所だけでしょうか。

2機は空高く上昇すると、フライトパフォーマンスのように華麗な動きを見せてくれます。


181

降りてくると、垂直ホバリングをしてくれるMiG-29。

戦闘機に興味があったわけではありませんが、これは凄くカッコいいと思いました!


182

本物のMiG-29を知りませんが、煙を出しているとより本物っぽく見えます。

ここまで精巧なものが作れるのであれば、未確認飛行物体の殆どはこういうものなのではと思えなくもありません。

ちなみに、こういうのを一般人が手にいれる事が可能なのかと思って調べてみたら、似たような物がAmazonで売られていました(汗)

今は電柱が地面の上にあるんで無理ですが、いつか全部地面の下に埋められたら、こういうので配達とかが出来るようになるかもしれませんね!




海外の反応


・土煙が上がっていたら本物にしか見えなかったでしょう!

・素晴らしい…ロシアはいい仕事をするね…。

・驚くべき事に、実際のMiG-29もこれと同じ事が出来るんだよね。

・動画の真ん中くらいまでは本物だと思ってたよ💦

・それに武器を付けたとしたら…無人戦闘機の未来はかなり厄介なものになりそうだ…。

・今のロシアはそれなりに安定してると思うけど、皆ちょっと怖がってるんだよね…。

・誰がUFOを発明したかは明らか!!

・信じられないほどの機動性だ。

・白鳥のダンスみたいで綺麗だわ💗

・これってCGじゃなくて本物なの?

・ドイツで同じものを見たことがあるけど、その時も同じ事を実際に行ってた!😆

声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Lisa.Y


おすすめ(外部サイト)