98-1200x673
画像の引用元:YouTube

少しだけ眠いのか、欠伸をしながら玄関マットレスの上に座っている雌のバセンジー。

飼主さんが近づいていくと、何か伝えたい事があるかのように「アォーン」と鳴き始めます。

飼主さんには伝えたい事が伝わっていないようですが、バセンジーには飼主さんの言葉が通じているようで、飼主さんが言葉を発する度にちゃんと反応してくれる様子がとても可愛らしい動画です。

Talkative Basenji dog lets us know what's on her mind


飼主さんの言葉がわかっているのかな?







99

玄関で鳴いているバセンジーのGinger Snapちゃん。
同じ色の甘いお菓子の名前(Ginger Snapはジンジャークッキーのこと)を付けてくれるなんて、飼主さんのネーミングセンスがとても素敵ですね。

飼主さんに「何してるの?」「今日はどんな日だった?」と問いかけられると、お返事してくれているかのように、可愛らしく鳴いてくれます。



100

「ハイファイ(ハイタッチ)!」というと、お手をするように片足を上げ、飼主さんにタッチもしてくれます。

可愛いだけじゃなくて、かなりお利口さんのようです♪



101

「可愛い女の子ね。ちゅっちゅっ!」と言われると、恥ずかしそうに顔を背けるGinger Snap。

ワンコも褒められると恥ずかしいんですね。




102

「ママの事愛してる?」という問いかけには、恥ずかしそうに「アォン」と一声。

「ママも愛してるわ」と、飼主さんがハッキリと言ってあげると、「アォ――――ン!」と、恥ずかしさからか大きな声でお返事をしてくれました。

バセンジーは賑やかな事も苦手な、どちらかと言うと明るいタイプではない犬種で、猫のような性格の犬とも言われているようです。

この子の場合は少し例外みたいですが、そういうところも含めて飼主さんに愛されている感じがしますね♪




海外の反応


・彼女はお喋りしたいんじゃなくて散歩に行きたいのよ。

・夕食のために歌っているように見えるね。

・バセンジーは「吠えない犬」と言われているけど、これは「吠えないけど騒がしい犬」に変更するべきだと思う。

・何だか怒ってるみたい。

・「ワォーン!ワォーン! 玄関の横が散歩道になっておりますので、どうぞご利用ください!」

・なんて可愛いのかしら😍

・きっと色々話しかけてくれているんだろう。

・何を話そうとしているんだろう🤔犬語は分からないからスペイン語に訳して欲しいな

・素晴らしい犬だが耳栓が欲しくなる。

・彼女は一日中話してくれるだろうけど何を考えているのかは分からない💦

声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Lisa.Y

おすすめ(外部サイト)