120
画像の引用元:YouTube

南アフリカで動物を保護しているマイケル・ジャミンソンさんのチャンネルから動画をご紹介です。

こちらは虎のオジー。

保護されるまで劣悪な環境で飼育されていたオジーですが、マイケルさんのお家では自由気まま、幸せそうに遊んでいます。

今日はロッキングチェアに飛び乗ってぶ~らぶら!

乗っているロッキングチェアはオジーが破ってしまったのか、半分くらいが損傷していました(笑)

Tiger with hurt paw relaxing on the swing !


ロッキングチェアがお気に入り







121

マイケルさんお家の庭にあるロッキングチェアに飛び乗って遊ぶオジー。

彼は最近プールで遊んでいて足を痛めてしまったそうで、その間マイケルさんが移動をずっと手伝っていたのだそうです。

二週間も歩けない日々が続きマイケルさんもかなり心配していたようですが、この日、オジーは自分で歩いてロッキングチェアに飛び乗りました。


123

チェアの上でモゾモゾしたり、チェアの布を齧るオジー。

かなり大きいですが、まるで赤ちゃんのようで可愛らしいですね。

心配していたマイケルさんも、元気になったオジーに一安心です。


124

庭には複数のワンコ達が放し飼いにされていて、オジーが遊んでいるとワンコ達の賑やかな声が聞こえてきます。

他にも木々に止まっている小鳥の声も聞こえきて「何だか落ち着くなぁ~」という雰囲気が動画から感じられます。


125

オジーが遊んでいると、その横を一匹のワンコがスッと通り過ぎて行きます。

それが気になるのか顔を向けるオジー。

オジーと同じ虎の仲間も沢山いますが、ワンコと遊ぶのも大好きなオジーですから、ちょっと一緒に遊びたいなと思ってしまったのかもしれません。








海外の反応


・この子たちは間違いなく自分よりいい生活してる。

・彼自身は気づいていないけど、私はそれがとても陽気で可愛いと思います😆

・シマウマを追いかけずにリラックスして優雅な生活を送っている虎だって?信じられない。

・あなたの虎は皆美しいから、あなたの動画を見るのが本当に大好き💗

・甘やかされて育ったのね!そういうの好きよ!

・あぁ…わたしのオジーはなんて愛らしいのかしら…。

・虎がブランコに乗るのは見たことがない!

・まるで太陽みたい😍

・彼の足が良くなることを願っています😣

声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Lisa.Y


おすすめ(外部サイト)