01
画像の引用元:YouTube

アメリカのテキサス州に大雨を降らせ、甚大な被害を与えたトロピカルストーム「イメルダ」。
各地では連日の大雨で洪水が起こりました。

交通機関も全て止まり、多くの方が避難を余儀なくされました。

そんな中、自らボランティア活動に参加した人が多くいたと言われています。

この動画を撮った方々もそのうちの一人です。

彼らは、軍事用車ハマーに乗って、洪水被害の真っ只中、閉じ込められている人たちの救助に向かいました。

Hummer Drives Through Deep Floodwater || ViralHog


困っている人のために!







02

こちらの動画は、アメリカのテキサス州ヒューストンで9月19日に撮影されたものです。

17日にテキサス州東部に上陸したトロピカルストーム「イメルダ」は、熱帯低気圧に変わった後も付近に4日以上も停滞し、各地に大雨・洪水など様々な被害をもたらしました。

この動画を撮っている方々は、自ら軍事用ハマーに乗って困っている人の救助に向かう最中を動画に収めています。

一瞬のうちに、目の前に広がる光景が変わり、押し寄せてくる洪水に恐怖を感じます。


03

一瞬にして目の前が、泥水で覆われ視界が悪くなります。

この車が普通の乗用車であればきっと車ごと流されていたに違いありません。


04

この二人は、この後何名かの命を救出したそうです。

日本でも、豪雨・洪水被害が後を絶ちません。

困っている人のために、何か私にできることはないかと思っても、それを実際行動に移すのは、勇気がいりますよね。

助けに向かった人が、事故に巻き込こまれる可能性もあります。

しかし、一つ確かに言えるのは、被害にあっている人たちにとって、ボランティアの方々の存在はとても大きいということ。

ボランティアの人のお陰で、救われた人や励まされた人もたくさんいると思います。

私なんて、私なんか、ではなく、1歩勇気を出して何か行動することの大切さを感じさせる動画でした。

もちろん、何か行動する際は、事前にきちんと情報収拾することをお忘れなく!




海外の反応


・彼らはスペイン語を話していますね!

・すげぇカッコいい!!

・この動画が撮られたのは、職場のすぐ近くみたい。

・このハマーに尊敬を称する!

・シュノーケリングがついているの?どうしてこの車は水の中でも走れるんだ?

 ↑動画の最後らへんを見ればわかるよ!右側に付いているよ!


・メキシコ人がハンマーを盗んだのかな?

・彼らを支援してくれてありがとう!

声の引用元:YouTube
Writing & Translation:のっぴー


おすすめ(外部サイト)