05
画像の引用元:YouTube

今日もいっぱい遊んだまだ幼さが残るゴールデン・レトリバーのPenny。

もう少し飼い主さんと一緒に遊びたいけど、睡魔が何度も襲います。

けれどまだ起きていたいPennyは、飼い主さんの呼びかけにすぐに目を覚まして、目を大きく開けますが…やっぱり眠気には勝てませんでした。

Sleepy puppy nearly falls asleep sitting up


え?わたし今寝てました?







06

今日もいっぱい飼い主さんと遊んだPennyはソファの上にもたれかかって座っています。

飼い主さんに「眠たいの?」と聞かれると、「いや、そんなことは…」と否定したそうだけど、瞼が重くなってきて身体がだんだん傾きます。


07

「おっとっと〜!危ない、危ない」と目を覚ますと、また飼い主さんに「疲れたの?Penny?」と聞かれます。

そんなことないよ、と思っていながらも最後は、眠気に負けて眠りにつく可愛いPennyでした。

そんな可愛い姿をビデオでしっかりと記録している飼い主さんの愛もうかがえる動画でした。

起きていたいけど、瞼が重くなってきて…というのは人間も犬も同じなんですね。




海外の反応


・犬と猫が起きようと必死な姿って面白いよね!仕事に行かなくてもいいし、授業などで集中しきゃいけない訳ではないのに、なんでなんだろう?眠たいの?それなら寝たらいいのに!

・彼は、寝ないように!ってすごい頑張ってるね!

・彼は眠ってたんじゃなくて、目を休めていただけよ!

・まあなんて可愛いワンちゃんなんでしょう!

・なんだか可哀想に見える。寝てもいいんだよ?💦

・赤毛のゴールデン・レトリバーは美しいね。

・子供の頃の私みたい。絶対寝たくなくて、いつも抵抗していたのを思い出すわ。

・とっても可愛らしい!

・私の犬も同じようなことをするよ。

・私のところに来て休んでいいよ😊

声の引用元:YouTube
Writing & Translation:のっぴー


おすすめ(外部サイト)