93
画像の引用元:YouTube

2019年9月17日、カナダのサスカチュワン州イチュナで大嵐が発生。

大きな窓がある家に住んでいる撮影者がさんが撮影した動画には、割れそうなくらい雨と風と霰が、ガラスを叩きつけていました。

Intense Hail Hammers House || ViralHog


防弾ガラスでもないと防げそうにない!







94

晴れた日であれば、素敵な景色が見えるであろう大きな窓。

そこに叩きつけるかのような雨と霰、そして稲光…。

この日、カナダのサスカチュワン州イチュナ周辺で嵐が発生しており、撮影者さんの住んでいる地域は最も被害が大きかったのだそうです。


95

嵐が起こる1時間前に帰宅したという撮影者さん。

嵐は止まることのない稲妻の閃光から始まったのだそう。

画像でお伝え出来ないのが残念ですが、ガラスにはホラー映画さながらの雨と霰が、強い風によって叩きつけられています。

そして雷の音はしないものの、何度も何度も、稲光が薄暗い部屋を照らしています。


96

撮影者さんは玄関の方にカメラを向けます。

こちらの方は大丈夫そうですが、それでもこれ以上強くなったら耐えられそうにありません。


97

再び窓の方にカメラを移すと、親指と同じくらいの大きさの霰が、激しく窓を打っているのがハッキリと見えます。

この嵐の影響で、2つの窓ガラス、車の窓、トラックカバー、ガレージのドアが壊れ、さらに木が破壊されていたのだそう…。

撮影者さんは嵐に対して「非現実的で自分の目が信じられなかった」と述べておられました。

日本でも毎年台風が来ますが、流石にこんなのは見たことがありませんね(汗)

出来ればこの先もずっと見たくはありませんが、もし来てしまったら、我が家の窓はどれも耐えられそうにありません…。




海外の反応


・窓を交換する必要があったら、あなたの家と同じ窓会社に頼む事にするよ。

・映画で似たような光景を見た時は狂ってると思ってたけど、これはそれより酷くて偽物に見えてしまう程だね。

・うちにもこの窓が必要だわ。

・強烈な嵐ですね。窓会社に敬意を表します。

・凄い霰…。

・オーマイガー、これは凄く不気味に見える。

・うわぁ…めっちゃ来てる…。

声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Lisa.Y


おすすめ(外部サイト)