88
画像の引用元:YouTube

野生のクマとスカンクがバッタリ遭遇。

クマは遊びたそうに近づいていきますが、スカンクは危険を感じ、クマの顔に強烈なスプレーをしてしまいます。

きっと、絆を深めるにはあまりにも時間が短かったのでしょう…クマさんドンマイです。

Bear vs Skunk


傷は浅いぞ!頑張れクマさん!!







89

草原で遊んでいる一頭のクマさん。

大人にしては小さく見えるので、きっとまだ若いクマさんなのでしょう。

草をモグモグと齧りながら、何をしようか考えているのかもしれません。

90

ピョンピョンと草原で跳ねていると、スカンクに出会ったクマさん。

スカンクは「クマに食べられちゃう!」と警戒していますが、クマさんはお友達になりたそうです。


91

「一緒に遊びませんか」と、そろ~っと近づいていくクマさん。

脅かすつもりはなかったのですが、結果的に脅かす事になってしまい…

92

食べられては堪らない、スカンクは得意技であるオナラスプレーをクマの顔に噴射!

クマさんは「うわぁぁ!」っと林の中に走って逃げてしまいます。

その後スカンクは逃げ切った喜びからか草原を軽やかに走り回ります。

クマさんは可哀想でしたが、スカンクはこうしないと捕食されかねないので仕方がありません。

次回は出会った時には、もう少し仲良くなれるといいですね…。




海外の反応


・素晴らしい動画をシェアしてくれてありがとう!スカンクが路上でキツネなどの捕食者から逃げるのを見たことがあるよ!動画のクマは若くて好奇心に溢れているように見えたけど、スプレーを浴びた後はしばらく歩き回る事は出来ないだろうね😓

・あのクマにとっては間違いなくとてもツイてない日だった😂😂

・あのスカンク、イケてるね。

・この動画を嫌っているのはスカンクにスプレーされた経験のあるクマたちだろう。

・スカンクが常に勝つ理由…。

 ↑とにかく酷い匂いと味がするらしいね。

 ↑スカンクは常に勝つわけじゃなくて、しばしば犬に殺されてる。スカンクスプレーの脅威に気づいていないからね。


・その日が台無しになったからクマの失望は計り知れない。

・こんな悪臭に耐えられる獣はいないだろう…だからこそクマは逃げた。

・自分がこのスプレーを浴びたら、教皇にこれまでの罪をすべて白状してしまうよ。

・ラーテルのおならはスカンクより強いと言われていて、人間を10秒でノックアウトし、ミツバチの群れを殺す事も出来るのだとか…。
声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Lisa.Y


おすすめ(外部サイト)