03
画像の引用元:YouTube

息子のペットのヘビが脱走し、お母さんがなんとか捕まえようと大奮闘です。

息子の部屋に居るはずのヘビが見当たらないので、まずは家の中のどこに隠れているのかを探すところから始まります。

Terrified Mom Finds Snake Behind the Fridge | The Dodo


隙間に隠れるヘビと格闘するママ







04

冷蔵庫の横に這いまわる不気味なヘビ。

どうしてこんなことになっているのでしょう。

05

実はこのヘビは息子のペット。

昨夜息子の部屋にある簡易ケージから脱出してしまったようです。

昨晩から家族みんなで探しているのですが見つからず、お母さんが日中に息子の部屋を再捜索しています。

それにしても部屋が汚い(笑)

06

そして遂に脱走犯を発見!冷蔵庫の横の隅でうねうねしています。

なんと、冷蔵庫を開けたら中にヘビがいるのを発見したようです。

想像するだけで鳥肌が立ってしまいます。

その後ヘビは冷蔵庫の横の隅に移動…よく見ると、ヘビの横にピンク色の何かが挟まっているのが見えますが、これはヘビがこれ以上裏の方に入り込まないようにお箸で食い止めているそうです。

そしてこんな時に限って息子が外出中…お母さんピンチ!


07

この状況に落ち着くまでに、実はお母さんヘビと一戦やり終えています。

冷蔵庫の中で見つけた時に、ヘビのしっぽを捕まえたのですが、素手でケージに連れ戻すのは無理なのでタオルを取りにいくために一度離したとのこと。

なぜ素手で運べないかというと、このヘビ噛むそうなんです。

08

タオルにハンガーにミトンにと、たくさんの武器を装着して臨戦態勢のお母さん。

するとヘビがミトンをつけたお母さんの左手をガブリ!

これにはお母さんも大声で叫ばざるをえません。


10

何度も攻撃してくるヘビを上手く交わしながら、壁の死角を使って横からヘビを隙間から抜き出すことに成功。

お母さんやり手です。

長丁場に渡る格闘の末に一言「これも全て愛する息子のためよ!」

なんて良いお母さんなのでしょうか。

11

その後無事に息子が帰宅し、ヘビも新しい頑丈なおうちをもらって一件落着となりました。

激しいバトルを繰り返したヘビとお母さんの間に友情が生まれたかも…?と思いきや、息子がふざけてヘビをお母さんの方に近づけると「そんなもの近づけないで!」とお母さん。

仲良くなるには、まだしばらく時間がかかりそうです。





海外の反応


・ヘビの扱いを知らない人にしては完璧な対応だね。

・グッジョブママ。動物を愛する子供を理解する母親は素晴らしいね。

・私だったら家族みんなで引っ越してこの家をヘビにあげるよ。

・ヘビだって牢獄から出たいのさ。わかってやりなよ。

・なんて勇敢なお母さんなんだ。息子は感謝しないとだね。

・あんなに怯えてかわいそう。これ凶暴なレインボーボアじゃない。

・私のうちでは絶対あり得ないわ。このお母さんに拍手喝采。私だったらすぐ家を飛び出して110番してる。

声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Lisa.Y