52
画像の引用元:YouTube

愛犬と散歩中、急に隠れんぼをしてみたらどうなるのか試してみる事にした飼主さん。

実験に強引に参加させられるのは、可愛らしい黒柴のマックスくん。

柴犬は自立心が強く1人でも行動出来てしまう犬種なので、もしかしたら飼主さんは放置されてしまう可能性も…。

はたして、結果はどうなるのか。動画でお楽しみ下さい٩(ˊᗜˋ*)و

Where is Hooman?


隠れんぼ?ボクは鬼になるとは一言もいってない!







54

散歩コースを歩いている柴犬のマックスくんと飼主さん。

いつもは凄く伸びるリードを付けて散歩をしているのですが、今日は飼主さんが良からぬ企みをしているためリードなしで散歩中です。

これから何がおこるのか知らないマックスくんは、リードがないので伸び伸びとしていますね!


55

マックスは歩くスピードが遅い飼主さんを置いて、一匹で奥へと進んでいきます。

その間にも、飼主さんは計画していた「隠れんぼ」を実行するため、隠れるところを見つけてコッソリとそちらに移動。


56

飼主さんが隠れた後も、ズンズンと進み続けていくマックスくん。

暫くすると…

「あれ?」

っと後を振り向いて、やっと飼主さんが居ない事に気づきました。


57

「あのおバカさん!どこで迷子になったの!」

男の子ですが、勝手にウロウロして迷子になってしまった息子を探すお母さんの如く走ってきてくれるマックスくん。


58

バレバレな場所に隠れていたので、すぐに見つかってマックスくんも安堵の表情です。

飼主さんも放置されなかったので、きっとホッとしていらっしゃる事でしょう。


59

飼主さんはもう隠れるつもりはありませんが、マックスくんは心配なのか、何度も後を振り向いて飼主さんが居るかチェックしてくれています。

これじゃあ、どっちがご主人さまなのか分かりませんね(笑)

この動画を見た海外の方の中には、自分もやってみたけど放置されたという方も結構居て、普段からちゃんと気づいてくれるようにしておかないと駄目なのかなと思ってしまいました。

日本では外でこういう事を試すのは難しいですが、もし機会がありましたら、十分に安全を確認して試してみるのも良いかと思います( ´ω​` )

外が駄目でも、お家の中で似たような事をしてみるのも一興かもしれません。




海外の反応


・可哀相なフーマンを、ボクはいつも見つける必要があります。彼はただのバカなのかもしれませんが、ボクはそれでも彼を愛してます…ワンッ。

・マックスの飼主さんは、彼をかなり訓練したに違いない。

・隠れんぼをしているワンコと人間の珍しい動画だね!

・私の犬にも同じことしてみたけど、彼は決して振り向かなかったわ…。おかげで彼が向かった先まで走ることになったわよ…。

・マックスは柴犬だから走って逃げるかと思ってたんだけど、凄くいい子なんだね😆

・うちの犬は居ないことにも気づかずに歩き続けたわ。

・ちゃんと付いてきてるか何度も振り向いてくれてる😍

・居なくなったと気づいた時の小走りがとても可愛かったです!!

・マックスから逃げ切る事は出来ない!果てまで追いかけてくる!

・いい子だから悪いフーマンは見捨ててもいいのよ。

・マックスはあなたをとても愛しているんだね😂

声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Lisa.Y


おすすめ(外部サイト)