47
画像の引用元:YouTube

盲目の猫レイ。

生まれたときから盲目だったらしいのですが、感染症を防ぐためにわざと眼窩を塞いでいるので目を開ける事は出来ません。

そんなレイは、飼主さんと遊ぶのが大好き。

例え見えなくても音でおもちゃの場所を感知し、迷うこと無くおもちゃへと走って行きます。

My Blind Cat Rey Plays Fetch: Part II || ViralHog


音が聞こえるから大丈夫さ!







28

こちらが盲目の猫レイちゃん。

フローリングの色と同化しているので、スマホで見ている方はちょっと分かりにくいかもしれませんが、両目はしっかりと閉じられています。

レイちゃんは生まれた時からの盲目で、見えない事が当たり前だったので、歩くことにも一切恐怖を感じていなさそうです。


29

クシャクシャと音のなるおもちゃを放り投げると、音の鳴った方へと飛んでいくレイちゃん。

咥えて持って帰ってきてくれるのですが、横を誰かが通るとちゃんと分かるので、顔を向けて当たらないように戻ってきてくれます。


30

椅子の間もスイスイ。

本当に見えてないの?って疑ってしまいたくなるくらい身軽です。

目が閉じられていなかったら、普通の猫とどこが違うのか分からないと思いますね。


31

見えない分体力を使ってしまうのか、すぐに疲れて横になってしまいました。

こうしてみると、ちょっとお腹が垂れてきてるぽっちゃりさんですね。

もちろん、これくらいの方が猫は可愛いのでダイエットは全然しなくてもOK!

飼主さんと遊んで、ついでに撫でても貰えて、今日もご機嫌そうなレイちゃん。

飼主さんもレイちゃんも、盲目だからこそ大変な事も多いと思いますが、これからも、末永く元気で、仲良く暮らして欲しいなと思います( ´ω​` )




海外の反応


・文字通り泣きそう😭

・彼女がよい家と飼い主さんを持っているのが嬉しいわ。

・うちの猫は見えてるけど自分と遊んでくれない…。

・誰か彼女が盲目である理由を説明してくれない?

・デアデビルも誇りに思っているよ!

・この猫に一度でいいから会ってみたいと思った。

・玩具を見失った時に動かしてあげる優しさが好きよ💗

・音だけでそれをするなんて、素晴らしい方向感覚だ。

・とても賢くていい子だね😍

・猫が椅子の間を通り抜けていくのが凄いと思ったよ。ぶつかりさえしなかった。

・その猫が欲しい😆
声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Lisa.Y


おすすめ(外部サイト)