01
画像の引用元:YouTube

黒猫のコール、縞猫のマーマレードの飼主であるクリス・プールさん。

自身のことを「猫の下僕」と称する大の猫好きで、2008年から2014年までは、フロリダにある世界最大の大型のネコ科動物保護施設「 Big Cat Rescue 」で働いていたのだとか。

そんなクリスさんの愛猫コールとマーマレードは、どちらもクリスさんが保護した猫でクリスさんは毎日メロメロ状態♪

そんなコールとマーマレードに、3種類のぬいぐるみをプレゼントしたクリスさん。

彼らがどんな反応をしてくれるのか……続きは動画で!!


Cats React to FAKE Cats!


新しいぬいぐるみは気に入ってくれるかな?







03

まずは1つ目。
等身大くらいの虎のぬいぐるみを家に運び込むクリスさん。

偶然玄関に居たマーマレードは見たことがない大きな物にビックリ!
遠くに逃げてしまいます。

猫タワーのような物の上にいたコールは、興味津々という感じで早速匂いを嗅ぎに来てくれました。

コールの方が2歳くらい年上なので、少しだけ落ち着きがあるようです。


04

すっかり虎のぬいすぐみを気に入った様子のコール。
尻尾を動かすと、ママで遊んでいるかのようにかじり尽きます。

マーマレードも近づかないというわけではないのですが、あんまり仲良くはなりたくないのか、ちょっと距離と取っています。

折角買ってきたので、いつか仲良く2匹で遊んでくれるといいですね!


05

2つ目は、コールとマーマレードにそっくりな猫のぬいぐるみです。
大きさは違いますが、特注品かな?ってくらい似てますね。

コールは好奇心の塊なのか、早速ぬいぐるみの元へ。
両方とも気に入っているようですが、自分にソックリな方に、より魅力を感じている様子です。

マーマレードの方は、虎のぬいぐるみのように怖がったりはしませんが、特に興味ありませんといった感じ。

もしかして、見かけの愛らしさとは対象的にクールガイなのでしょうか…?!


06

階段の上に置いておくと、コールと間違えたのか鼻を付けて挨拶をしていくマーマレード。

先程までコールが近くに居たので、少し匂いが残っているのかもしれませんね。

それにしても、自分のぬいぐるみは完全スルーなのが不思議です。


07

3つ目は、ニャーオと鳴き声を出す白猫のぬいぐるみです。

これには好奇心の塊のコールも足を止め、慎重に近づいていきます。

マーマレードの方は相変わらず、匂いだけ嗅いでそそくさと退散。
クールなガイを極めていらっしゃいますね…。

マーマレードが立ち去った後、コールはジーッと白猫を見つめ続けます。
声が出てるので、新しい猫が来たのかと気になるのかな?

3つ試しましたが、コールは全てに適度に反応を、マーマレードはどれもあまり興味を示してくれませんでした。

もうちょっと、飛んだり跳ねたり噛み付いたりしてくれると思っていたのですが、予想外でした。

彼らの好みとは、ちょっと違ったのかもしれませんね。

クリスさんの事ですから、猫の下僕として、次回はもっと面白いものを用意してくれる事でしょう。

クリスさんは他にも「ジャグ」と「ジグザグ」というサビ猫を飼っておられるので、次回は是非4匹揃っての反応を見てみたいですね~!









海外の反応


1:28 ちょっと待って!誰かコールのウインクに気づいた?!

・マーマレードは階段の上に居るのがコールだと思ったのかな?

 ↑匂いを嗅いでいたので可能性はあると思う。

・コールはかなり勇敢だね。とりあず遊ぼう!って感じなのかな?🤣

・わたしもコールとマームのぬいぐるみが欲しい!

・コールとマーマレードの反応を見るのは楽しいね😊

・彼らはとても混乱しているように見える。心配しないで、あなたたちは唯一無二のコールとマーマレードよ!😉💗

・コールとマームのファンです。トラに対するマームの反応はとても可愛かった!

・サムネイルを見て新しい猫を飼い始めたのかと思ったよ。

・何でこのチャンネルには1億の登録者が居ないのか!!!

・インドネシアではマームのような猫を「 Koceng Oren 」と呼ぶんだよ。

・実に楽しかった!笑顔をありがとう!😊🌝😸😻

声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Lisa.Y


おすすめ(外部サイト)