13
画像の引用元:YouTube

4匹の犬を住宅地の行き止まりに捨てようとしている女性。

それに気づいた撮影者さんが撮影を開始し、捨てている女性に対して保護してくれる施設へ連れて行くよう促します。

この地域では動物を放棄すると1匹あたり400ドルの罰金が課されると忠告もしますが、残念ながら試みは失敗し、4匹の犬はその場に捨てられていく事に…。

この動画は、その時の様子を撮影したものです。ではご覧下さい。

Abandoning Dogs || ViralHog


捨てるなら最初から飼わないで!!







14

車の中から犬を出している女性。

この女性、ドッグパークに犬を連れに来たわけではありません。

誰にも見つからないと思ったのでしょうか。

行き止まりの道路に犬を捨てに来ているのです。


15

撮影者さんは仕事の準備をしている最中だったらしいのですが、窓から怪しい車が犬から首輪を取り外し車から出している様子を見て、慌てて駆けつけカメラで撮影しはじめたのだそうです。

近隣で犬を捨てる行為がなくならない事に憤りを感じていた撮影者さんは、捨てようとしている女性に対し、飼えなくなった動物を預かっている施設へ行くようにと促します。

女性はそれに対し興味を示した様子でしたが…。


16

座席に座っている人物に「捨てろ」と命令されているのか、犬を連れて帰ろうとはしません。

座席の人物がかなり強引に犬を押し出してる様子が動画には映っています。


17

全ての犬を出すと女性は素早く座席に座り、そのまま走り去ってしまいました。


18

走り去っていく車を撮影者さんが捉えます。

後部座席からは男性と思われる人物が、撮影者さんに向かって中指を立てているのが見えますね。

これだけ証拠となる映像を撮られて、それでもこれをやるのは愚かとしか言えません…。

その後、撮影者さんは適切な機関に経緯を説明。

4匹のうち3匹が発見され、サンアントニオ動物保護局に保護されます。

残りの1匹は心を入れ替えた女性が発見し、サンアントニオ保護局へと連れてきたそうです。

4匹のうち2匹はすぐに新たな飼主さんが決まったとの事ですので、残りの2匹もすぐに決まりそうですね。

捨てられた事で幸せを掴んだワンコ達。

結果良ければ全て良し…と、言いたいところですが、飼育放棄は絶対に駄目ですよ!!




海外の反応


・犬を養えないのならペットを飼わないで欲しい。本当にこういうのは嫌いだ。

・撮影した事尊敬します。冷静で親切でとても忍耐強い…。

・実際にそこに居れたら全部持ち帰ったのに…。犬を捨てられる程残酷であるなら、彼らの家に居た時にどのように扱ったのか…想像するのが嫌です。

・後部座席の人が凸したのを見た?凄く恥ずかしいわね。

・一部の人間はとても冷淡です。2人とも刑務所に入れてほしい。

・逆再生すると犬を救助しているように見えるんだけどね…。

・4匹の犬、2000ドルの罰金です😊

・運転手は明らかに犬を追い払っていて、女性もプレッシャーを受けているようだ。なんて酷い状況なんだろう…。

・私たちにはペットに対して責任があります。ペットを取るに足らないものと考えるべきではない。

・撮影しててナンバープレートもバレバレなのに車内の人は愚かだよね。

声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Lisa.Y


おすすめ(外部サイト)