168
画像の引用元:YouTube

もうすぐ赤ちゃんが生まれるエミリー&ショーンさん宅に、スポンサーからプレゼントが到着。
そのプレゼントの空き箱を使って、何やら企んでいる様子のお二人…!

犠牲になるのは、マラミュートのフィル&ニコです。

箱なら猫のマイロが喜んで入ると思いますが、そこはグッと堪えてもらって、フィルとニコのダンボールチャレンジを見守って頂きましょう!!


WE GOT A PRAM | THEY GOT THE BOXES!


お兄ちゃんは出るのが難しい







169

庭に用意された大きなダンボール。

これを使ってフィルとニコに何かをして貰うようですが、ダンボールに目がない猫のマイロがフワッと飛んでダンボールに入り、シェーンさんに「駄目だよ」と追い出されてしまいました。

追い出されてももう一度入るマイロ。これはもう一つダンボールを用意する必要がありそうです(笑)


170

マイロに我慢して貰い、フィルとニコをダンボールに詰め込んだ飼主さん達。

左側にはニコ、右側にはフィル、そしてフィルの上にマイロを乗せています。
 
どうやら、このダンボールの中から彼らが強引に出てこれるのかを知りたいみたい?

ニコはすぐに出てこれそうですが、フィルの方は上にマイロが乗っているので少し難しそう。


171

ニコの方は呼ぶとすぐに出てきました。

フィルの方はと言うと…
穴から鼻だけ出し、マイロの重みに少し耐えながらジッとしています。

少しだけ穴を広げてあげると、更に鼻を出してくるフィル。

立ち上がればすぐに出れるはずなのですが、それに気づいていないようですね(汗)

フィルが動かない間、ニコはダンボールの中に入れておいたおやつをモグモグ。

お兄ちゃんを助けてあげなくていいのかな?


172

フィルは食欲には勝てない子なので、ダンボールの前におやつを置いてあげます。

すると、広げた穴から強引に頭だけ出しておやつを頬張るフィル。

頭が出ればもう少し!!頑張れフィル!!ニコとマイロも応援してるぞ!!


173

穴から頭は出せても、自力では穴を広げられないので出てこれないフィル。

飼主さんが更に穴を広げてあげると、どうにかダンボールを壊し出てくる事に成功!

あくまで上から出てこようとしないのは、出てこないように飼主さんが蓋をしめた事で「ここから出てはいけないんだ」と思ってる所為かもしれませんね。


174

無事に出れたフィルですが、もう一度チャレンジする事に。
今度は上から出てくる事が出来るかな?

もちろん、上から出てくる事はしないフィル。
代わりに、二度目は一度目よりも早くダンボールを壊して出てくる事に成功しました。
(一度目よりも美味しそうなおやつのおかげかな?)

ジッとしているあたり、フィルくんはダンボールの中をそこそこ気に入っている気もしますね。

動画の最後には、プレゼントされた赤ちゃん用のベビーカーが映し出されます。
かなり立派なもので、3種類の座席と、ベビーグッズが入れられる同ブランドのバッグ付き。

実際に使っている様子も映っていましたが、なかなか良さそうですね。
マイロが乗っているのは、ダンボールで遊ばせて貰えなかった代わりといった感じでしょうか(笑)

マイロ以外の子は大きすぎて乗せられませんし、マイロの重さは赤ちゃんと同じくらいなので丁度いいですね!




海外の反応


・フィルが外に出たくない場合は私に箱を送って下さい。送料は払います!

 ↑自分は彼のために倍の送料を払うよ!

 ↑飼主さん 出荷のためのYouTube入札戦争を開始します😂😂

 ↑私が勝者になるわ!容赦はしないつもりよ!

 ↑誰よりも高く払う😆


・ああ可哀相なマイロ、彼は箱の中に居たいのに…。

・フィルは上から出られる事に気づいていない😂これがフィルを好きな理由です💗

・兄フィルは妹ニコほど賢くありません!

・笑わずにはいられませんでした。とても可愛い🤣🤣彼らが大好きです!

・フィルはおやつのために創造的な問題解決をする第一人者!

・食べ物を前にして、フィルを止める手段はない。

・もし私がフィルだったら箱から出た瞬間に噛み付くわ!

・あらまぁ…なんて大きな猫…。

・フィルはニコのように立ち上がれば、おやつを貰えない事を知っていたんだ。つまり飼主さんたちはフィルと彼の食欲に弄ばれてしまった可能性が…。

声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Lisa.Y


おすすめ(外部サイト)