05
画像の引用元:YouTube

インドの方から絶大な人気を誇っているゴールデン・レトリバーのベイリー。

今日は自分の尻尾を追いかける様子を撮影してもらって、飼い主さんだけではなく多くの視聴者を魅了しているようです。

ただ回っているだけではない、ゴールデン・レトリバー界のプロとも言える表情にも注目してご覧ください。

My Funny Dog Chasing His Tail


見ているこちらの目がまわる!







01

初っ端からグルングルン回りまくるベイリー。

自分の尻尾に新たな可能性を見出してしまったのか、必死に追い続けます。

目がまわりそうなのですが、人間ほど三半規管は弱くないのか、あまりふらつきは感じられません。


02

自分の尻尾を捕まえる事に成功すると、ジーっと飼い主さんを見つめてきます。

眉をしかめて…困っている…のでしょうか…。

尻尾を咥えたままで困った表情をされても、飼い主さんも何をしていいのか分からず困ってしまいますよ!


03

そのままグルグルと回っていると、ソファーに阻まれて上手く回れなくなり停止してしまうベイリー。

もちろん、止まっても尻尾は離さず、ソファーに体を押し付けながら執拗に尻尾に噛みつき続けます。


04

しかし、そんなベイリーも回り過ぎ疲れて倒れ込んでしまいます。

疲れて倒れる様は、人間と大差ありませんね(笑)

倒れている間も少し尻尾を気にする様子を見せましたが、丁度尻尾がソファーの下に隠れてしまったので、追いかけるのは諦めたようです。

しばしの休憩の後、再びベイリーは回り続けます。

グルグル、グルグル。

見ている分には可愛いので大変よろしいのですが、ストレスや不快感から回っている可能性もあるので、これが普段の行動でははない場合は早めに医療機関に掛かって頂きたいなと思いました。





海外の反応


・犬の尻尾は犬にとって最高のおもちゃなのよね…。はぁ…可愛い…。

・あぁ!あなたの尻尾が大好きだから、そんなに噛まないで!!


・いつ見てもベイリーの表情は素晴らしいね。


・回転が早い 😱これが台風の目になるのかしら 😂


・なぜベイリーがこんなに可愛いのか答えてくれる?


・彼は地球上で最も可愛い生き物よ。一日中だって見ていられるわ。


・尻尾が痒いのかな?


・うつ病に対処する最善の方法は自分を愛すること。ベイリーは「OK!ボクを見て自分を愛する方法を学んで!」と言っているのだと思う😍😂


・ベイリーの可愛さを説明するには言葉だけでは不十分だよ💦


・犬が自分の尻尾を追いかけるのは、寄生虫がいるからだって聞いたことがあるよ。獣医に行ってみた方がいいんじゃない?


・ベイリー「ボクとダンスを踊りませんか?」


・犬ってもしかして自分に尻尾がある事に気づいてない…?

声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Lisa.Y


おすすめ(外部サイト)