127
画像の引用元:YouTube

日本には「猫の手も借りたい」ということわざがありますが、何かをしようとする時、ちょっとでも誰かが手助けしてくれると嬉しいですよね。

猫ではありませんが、こちらの犬は飼主さんのサンドイッチ作りを手伝ってくれるようです。

ちょっとだけ失敗もしてしまいますが、これだけ頑張ってくれたら褒めるしかないと思います!


Smart Dog Helps Make Sandwich || ViralHog


ワンコとの共同作業で作ったサンドイッチ







120

これからハムチーズサンドを作ろうとしている飼主さん。

パンは手元に用意してありますが、他の材料は冷蔵庫に入ったままです。


121

そこでお手伝いしてくれるのがこちらのワンコ!

椅子から立ちたくないズボラな飼主さんに代わり、冷蔵庫から材料を持ってきてくれるようです。

飼主さんが「ハム持ってきて」というと、ピョンピョーン!と跳ねて冷蔵庫に向かうワンコ。


122

器用に冷蔵庫を開けると、ハムの入ったタッパーを咥えて持ってくるワンコ。

ちょこっと落としてしまいましたが、ちゃんと飼主さんの手に渡りました。


123

次にお願いされたのはチーズ。

こちらも同じ様に持ってこようとしますが、チーズの袋は平べったいので、上手く咥える事が出来ずに何度も落としてしまいます。

それでも何とか飼主さんの近くまで持ってくる事が出来ました。

飼主さんに笑われてしまいましたが、可愛いから仕方がないですね( ´ω​` )


124

更にマスタード、ケチャップを楽々運んでいくワンコ。

最後に飼主さんの大好きなビールを運んで、これで運ぶのは終了です。

125

「冷蔵庫締めてきて」と言われると、何故かもう一つビールを持ってきてくれたワンコ。

もしかしてビール飲みたいと思ってる…?


126

ワンコは二つ目のビールも飼主さんに渡し、今度こそちゃんと冷蔵庫を閉めてくれます。

賢すぎて、本当に飼主さん殆どやる事がありませんでしたね!

ワンコは運んでくれたお礼にハムを貰って嬉しそうです。

これからワンコが運んでくれた材料でサンドイッチを作るわけですが、ワンコが手伝ってくれたサンドイッチはさぞかし美味しいものになるでしょう。

ちょっと一口食べさせて頂きたいです。




海外の反応


・この犬は真夜中に冷蔵庫を急襲するために、冷蔵庫にロープをかけるよう人間を訓練中です。

・可愛いし親切!何て名前の犬なのかしら!

・彼がビールを持ってきた時に恋に落ちたよ😍

・うわー...彼は物事の色々な事をちゃんと知ってるんだね…。

・犬「二つ目のビールはボクのための物。いい子にしてたから開けてくれワン」

・賢い子だね。我が家では犬がテーブルに乗って何を買ってくればいいか教えてくれるよ😂

・必要なものを全部持ってきてたら、彼の飼主は太るんじゃないかしら(笑)

・うちの犬も訓練してくれない?

・あわわ😍これ大好き💗

・グッドボーイ!
声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Lisa.Y


おすすめ(外部サイト)