escapemain-1200x571
画像の引用元:YouTube

アメリカ・カリフォルニア州で武装強盗の容疑で逮捕されていた男女が脱走。

パートナーの男性とはぐれ一人逃走を続ける女性ですが、追い詰められた彼女は驚くべき行動に出ます。

果たして逃走劇はどういった結末を終えるのでしょうか。

Woman’s Insane Acrobatics as She Eludes Cops


まるで映画のような逃走劇







escape1

強盗容疑で捕まった男女。

どうにかして警察の手から逃れた二人は車で公道を傍若無人に逃走します。

赤信号も全く無視、時速150キロを超えて走る逃走車。

危うく大事故になるところです。



escape2_2

住宅街で車から降りた二人は、それぞれ別の方向へと逃走を続けます。

男性容疑者はアタッシュケースのようなものを手に抱えています。

強盗したものを持ったまま逃げ切るつもりでしょうか。



escape3

民家の間を潜り抜けるだけでは追い付かれると思ったのか、女性容疑者は屋根によじ登り始めます。

彼女の逃走劇を実況するニュースキャスターも思わず「近年稀にみる光景です」とコメント。

よじ登った屋根の上をバタバタと走りまわりますが、行き場を失う容疑者。

すると、なんと隣の家の脇に停車してある車の上に華麗にジャンプ!




escape4

その後も屋根の上を華麗に渡り歩く容疑者。

しかし警察の手はすぐそこまで迫っていました。




escape5

どこかに行きついた様子の女性容疑者。

そこには一緒に逃走した男性容疑者の姿が!彼とのつかの間の抱擁後、二人とも御用となりました。

女性容疑者の執念とアクロバティックな動きには 実況するキャスターも驚きを隠せない様子です。





海外の反応


・最後に落ち合うことができたのすごいな。

・アクロバティックっていうほどの動きじゃないだろ、ただジャンプしてるだけ。

・グランド・セフト・オートだと星4つってところか。

・ミッションインポッシブルのテーマソングが聞こえる(笑)

・まるで車の屋根がトランポリンのように跳ねると思ってジャンプしてるみたい。

・2人とも犯罪者なのは分かってるけど最後のハグは感動的!

・なんで屋根の上にバスケットボールのゴールがあるんだ?(動画内:51秒)

・あの車の持ち主ご愁傷様だな。

声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Chip


おすすめ(外部サイト)