39
画像の引用元:YouTube

スペインのテーマパークでジェットコースターに乗っている最中、乗客が落としてしまったスマホを見事キャッチする男性の動画が話題となっています。

何とキャッチした男性は、ジェットコースターに搭乗した際に一緒に乗っていた弟に冗談で「乗客のポケットから飛んでくるものをキャッチする準備をしよう」と、言っていたようです。

まさか本当に飛んでくるとは、夢にも思っていなかったでしょうね。

Catching a strangers phone on roller coaster


危険なので貴重品は預けてから乗りましょうね







40

ファウストボールという、バレーボールに似たスポーツの選手権に出場していたSamuel Kempfさん。

選手権終了後、2018年まではヨーロッパで最も早いとされていたジェットコースターに乗るため、バルセロナにあるポートアドベンチャーワールドにやってきました。

青いシャツの方がSamuel Kempfさん、隣は弟さんだそうです。

搭乗すると、カタンカタンとコースターが上昇していく中で、Samuel Kempfさんは楽しそうに後ろの男性と談笑し始めます。


41

少しするとコースターが下り始め、乗客たちは真っ逆さま!!

Samuel Kempfさんはジェットコースターに慣れているのか、両手を離しスピードを堪能中。

弟さんの方も、しっかりとハンドルを握り叫びながらも楽しんでいるようです。


42

2番目の上り坂に差し掛かった時、何かを掴もうとSamuel Kempfさんが弟さんの方へと右手を大きく伸ばします。

伸ばした先にあったのは長方形の箱のようなもの。

実はこれ、このジェットコースターに乗っていた他の乗客のスマートフォン。

ポケットに入れていた物がポロッと落ち空中を飛んでいたところを、Samuel Kempfさんが見事にキャッチしてしまったのです。


43

もちろん、この奇跡とも言えるキャッチにSamuel Kempfさんは大興奮!

腕を振り上げ、ジェットコースターに乗っているとは思えない程の笑顔で周りに興奮を伝えまくっています。


44

興奮さめやらぬまま、最初に談笑していた後ろの男性とハイタッチをして喜びを分かち合うSamuel Kempfさん。

後ろの男性も我が事のように喜び、ガッツポーズを決めているのが面白いです(笑)


この後、Samuel Kempfさんは落とし主と無事に連絡を取る事に成功。

落とした男性はお礼としてこの動画を購入し、Samuel Kempfさんにプレゼントしたのだそうです。
※誰が撮影した動画を購入したのかは分かりませんでした

この奇跡のような瞬間をプレゼントしてくれるなんて粋な方ですね。


Samuel Kempfさんはプレゼントされた動画をYouTube上に公開。

9月4日に公開されたこちらの動画は、現在500万回以上も再生されています( ´ω​` )




海外の反応


・この動画がなかったら誰も信じなかっただろうね。

・彼がジェットコースターに乗ってる事も忘れたかのように喜んでいるのが好き😂

・素晴らしい反応速度。この動画がウイルスのように広がっていく理由が分かるよ。

・男性がスマホを捕まえた後に落とすんじゃないかって心配だったわ💦

・右手と左手に移した瞬間をみてよ。この男はクリケットかラグビーかフットボールをしたことがああるはず。もしかしたら3つともやってるかも。

・彼はそれを捕まえただけで喜んでる。なんて可愛いんだろう🤣

・飛んだスマホからの映像も見てみたいよね。

・ハハッ!それは魔法みたいなもんだ!!

・君が本当のMVPです💯😂

・今日ここに新しい英雄が生まれた。ローラーコースターマンは世界を救うために今日もジェットコースターに乗っています。
声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Lisa.Y


おすすめ(外部サイト)