23
画像の引用元:YouTube

猫じゃらしは猫の大好きなおもちゃですが、ずっと振り続けるのは腕が疲れて大変。

しかし愛猫家としては、やっぱり猫とは遊んであげたいですよね。

そんな時には、こちらの方法がおすすめです。

手も疲れず、猫は楽しめて、用意するものも身近にあるものばかり!

Cats Play With Fan Ribbons


あくまで人の目があるところで遊ばせるようにして下さいね







24

猫と遊ぶのって結構疲れるんですよね。…特に腕が( ´ω​` )

ボールで一人で遊んでくれるといいのですが、隅っこに入ったりして遊ばなくなってしまう事も多いですしね。

そんな時に活躍するのがこちら。扇風機リボンです!


25

作り方は、扇風機に少し長めのリボンを付けるだけなので、誰でも簡単に作れますね。

効果の程は猫の性格にもよると思いますが、こちらのお宅の猫ちゃん達はお気に召した様。

茶色いシマ猫はさっそく風で揺れるリボンを手でチョイチョイっとします。


26

黄色のシマ猫ちゃんもやってきましたが、茶色のシマ猫ちゃんに押されて遊べません。

更にクリーム色の猫ちゃんも来て遊び始めると、扇風機の横で羨ましそうに見つめ始めます。


27

クリーム色の猫ちゃんはリボンがとても気に入ったようで、遊んではどこかへ走っていき、戻ってきてはリボンで遊ぶを繰り返しています。

これは興奮している猫がよくする行動ですね。

走り去っていくクリーム色の猫ちゃんを、茶色いシマ猫ちゃんが「なんだなんだ?!」と見ているのがとても面白いです。


28

そしてやっと黄色いシマ猫ちゃんの番がやってきました。

待たされた分はしゃぐ黄色いシマ猫ちゃん。

どうやら彼は黄色と赤のリボンが気に入ったようで、何度も捕まえては逃していました。


猫じゃらしに興味を持たない猫ちゃんには無理かもしれませんが、動くものに興味を持つタイプの猫ちゃんならこの扇風機リボンは効果があると思います。

少し遊ぶのに疲れてしまった時や、遊ぶ時間がない時などは試してみては如何でしょうか。

もちろんこれを利用する場合は、猫がリボンを食べたり、扇風機を倒したりしないよう出来るだけ近くで観察していてあげて下さいね。




海外の反応


・これまでずっと狂ったように腕を揺らしてきたけど、必要なのは扇風機とリボンだけだったんだね😣

・とても素晴らしく平和だ!共有してくれてありがとう!

・ギフトリボンを縛り付けたら猫達が夢中になった!😍

・楽しいアイデアだね。うちのヨギもこれが大好きだよ!

・この動画にはイイネを押さないとね。

・うちの猫がリボンで遊ぶかは分からないけど、やってみようと思う。

・涼しいし、リボンで遊べるし、ナイスアイデア!

・猫にとって素晴らしいアイデアだね。飼主も見て楽しめるし、自分の事に専念出来るのもいいね。

・前にも言ったけど、あなたの動画の猫が大好きです💗

・白い猫が面白い😂

・あなたの猫はきっと「何でこれ死なないの?」って思ってるわよ。

・ジャックもこれで遊んでる。スタンドファンだからリボンの位置が高めなんだけどね😁

・うちの子にもやってみなきゃ!!
声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Lisa.Y


おすすめ(外部サイト)