293
画像の引用元:YouTube

チェコ共和国の凍った湖でフリーダイビングをする男性。

静寂とした空気の中で聞こえるのは、撮影している方が氷を踏みしめる音だけ…。

スイスイと氷の下を泳ぐ姿は、まるで人魚のようでした…。

Freediving Under Clear Ice || ViralHog


普通の人は真似しないでね







294

チェコ共和国、リベラツにあるミラダ湖。

季節は1月…

湖も凍る程の寒さのなかで、一人の男性が割れた氷から湖に肩まで浸かっているではありませんか。

こちらの男性はペトル・カポウンさん。

フリーダイバーとして活躍している彼は、何と今からこの氷の下を泳ぐつもりなのだそうです。


295

めちゃくちゃ寒いはずですが、カポウンさんは氷スレスレをスー…っと泳いでいきます。

カポウンさんはフリーダイバーなので、数メートルくらいなら息継ぎを気にしなくても問題ありませんが、これが普通の人ならパニックを起こしても不思議ではありません。


296

カポウンさんは余裕でもう一つの穴まで辿り着きます。

297

水から顔を出したカポウンさんは親指と人差指で丸を作ります。

こちらはヒヤヒヤしましたが、彼は納得の行く潜水だったようですね( ´ω​` )


298

しかしこれで終わりではありません…。

なんと再び浸水すると、今後は平泳ぎで最初の穴に戻るカポウンさん…!

カポウンさんは大分お歳を召されていると思うのですが、若い人よりも胆力がありそうです!

もしかしたら寒さをあまり感じない体質なのかな?と思いましたが、動画の最後ではしっかりとジャケットを着ているので、常人並みに寒さを感じてはおられるのでしょう。

だとすると、やはりカポウンさんが凄いって事になりますね!




海外の反応


・自分は冷たいシャワーに飛び込む事も出来ないよ。

・低体温症…。

・白人のやるスポーツは完全に狂ってる(笑)

・人間は氷水の中にいると10分から15分くらいで死んでしまうらしい。

・いや、寒すぎるよ!!

・誰がどうやってロープを氷の下に置いたんだろう。

・澄んでいる水がいいね!

・これはクレイジー😨

・自分もそれをやってみたいけど、悲しい事にここには凍ってる湖がないんだ😭😭

・自分は水が温まるまで手も洗わないようにしてるってのに…。

・彼こそが真のカエルだ🐸

声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Lisa.Y


おすすめ(外部サイト)