287
画像の引用元:YouTube

夏になるとワンコ達が海に行く回数も増えます。

そうなると同時に増えるのがお風呂の回数…。

海に行くと汚れてしまうので、お家に入れる前に洗わないといけなくなっちゃうんですよね。

マラミュートのフィルとニコも、今日は海に出かけたので戻ってきてからお風呂タイムです。

Malamutes hate bath time! Do any dogs like to be washed?


洗われるのは苦手なマラミュートコンビ







282

今日は海に遊びに来ているマラミュートコンビのフィルとニコ。

潮干狩りが出来てしまいそうな浅瀬で、二匹とも楽しそうに遊んでいます。

モフモフのマラミュート二匹が遊ぶ様子は見ているだけで癒やされますなぁ…。

海に来ているので、飼主のエミリーさんも今日はテンション高めな感じです。


283

しかし、戻ってくると二匹のテンションは下がる事に…。

そう…マラミュートコンビがあまり好きではないお風呂タイムの始まりです。

お風呂に入れるのはとても体力がいるので、現在妊娠中のエミリーさんに代わり、旦那様のシェーンさんが登場。

勢いよく水を掛けると、フィルは始終悲しそうな表情をしています。


284

「お腹もしっかり洗いましょうね~」と、立たされるフィル。

お風呂が嫌いでも暴れないワンコは、飼主さんにとっては天使のようなものです。

頑張ったフィルには、エミリーさん特製のピーナッツバターを真ん中にトッピングしたアイスクリームが進呈されました٩(ˊᗜˋ*)و


285

フィルが終わったら次はニコの番です。

水が掛けられると逃げるように観葉植物の下に逃げ込むニコ。

大きすぎて隠れられてないので、すぐにシェーンさんに捕まって豪快にワシャワシャされてしまいます。


286

シェーンさんに背中の毛を立てられてしまったニコ。

ニコはシェーンパパが大好きなので、イタズラをされても顔がほころんでしまっています。

シェーンさんは少し疲れてきたのか洗い方が大雑把に(汗)

ホースから水をバッシャーっと掛けられてニコは少し逃げ腰です。

それでもどうにか洗い終わると、フィルと同じようにニコにもアイスクリームのプレゼント!

ニコも完食して、今日の大仕事はおしまいです。

二匹ともすっかり綺麗になりましたね。乾いた後のふわふわ感がとっても楽しみです(๑'ᴗ'๑)




海外の反応


・フィル「もう二度とビーチには行かないようにしよう…」

・犬の入浴は本当に大仕事だよね💦

・可哀相なフィル…でも待って!ご馳走がありますし、シャワーは涼しいですよ!

・うちの犬はラブラドールでお風呂が好きだったから楽だったよ。

・とても行儀のよいワンコ達😍💖

・ただの好奇心だけどフィルとニコのシャンプーを年に何本買ってるのかな?

・おやつがあって良かったね😋

・フィルの表情が全てを物語っている…!

・我が家のチャウチャウは、お風呂自体は好きなんだけどシャンプーが苦手みたい。

・フィルは究極の食いしん坊さん。悲しみに暮れていても食欲を失う事はありません😁😁

・今日は猫のマイロが居ないね?

 ↑2:40 ストーブの下に居るよ😼


・乾燥させる時はドライヤーですか?自然乾燥ですか?わたしはマラミュートを洗ったあとに自然乾燥させるには時間が掛かるので、ドライヤーで勢いよく乾かしています。

 ↑飼主さん 暑かったしバーベキューをしていたので、日中は自然乾燥で夕方にドライヤーを使いました。

声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Lisa.Y


おすすめ(外部サイト)