183
画像の引用元:YouTube

猿の惑星という映画がありますが、実際に起こるのも時間の問題かも?

中国の動物園で脱走しようとした一匹の猿が、岩でガラスを割ってしまう事件が発生。

割れた瞬間に猿は驚いて逃げてしまいましたが、そのまま最後まで割られてたら、他の猿と喧嘩をして大変なことになっていたかもしれません…。

Monkey breaks glass enclosure with stone at zoo in China


割れてしまって本人もビックリ?







184

こちらは中国、河南省にあるとある動物園。

一匹のお猿さんが、両手で持てるくらいの石を持ち上げ、ガラスを叩いています。

「ガラスの向こう側に行きたいのかな」と見ていると…

185

ガラスがバンッ!と割れてしまいました。

動物園のガラスってもっと強靭だと思っていたのですが、中に設置してあるものなのでそこまで強くなかったのでしょうか…。


186

ガラスを割ったお猿さんの向かいには、ガラスを隔てて別の種類のお猿さん達が居ました。

どうやらこの子に会いに行きたかったようですね。


187

園内には多くの猿がいますが、ガラスを割ったのはこの子だけ。

このお猿さんは道具を使ってクルミを割るなど、他の子よりも随分賢かったようですね。

ガラスは強化ガラスだそうですが、今後このような事が起こらないように道具になるような石は全て撤去、パトロールも増やしていく必要があるとの事です。

ちなみに、ガラスを割っているお猿さんはシロガオオマキザルといって、知能が高いことで知られている猿なのだそうですよ。




海外の反応


・「猿の惑星: 創世記」が始まった…。

 ↑だから猿の脳みそを食べる人がいるんだな。

 ↑我々が奴隷になる前に根絶しよう。

 ↑毛沢東の文化革命からすでに始まってる。彼らはアセアンの領土に進出してるから、もう手遅れだよ。


・彼らは死ぬまでずっとケージにいるのね。何だか悲しいわ。

 ↑少なくとも彼らはやりたいことは出来るし、人生を楽しむことも出来るよ。

 ↑まあ、彼らの「ケージ」は、アメリカの刑務所よりもよく見えるから…。


・私たちはそれを進化と呼ぶ。彼の子孫は彼よりも賢くなるだろう。

・数百万年後には進化して人間のようになるのだろうか?

・香港の抗議活動に参加したかったんだよ!

・最初の人間がどうやって類人猿から進化したのかが分かるね。

・ガラスは間違いなく中国製だと思う。

・彼に市民権を与えよう!

・奥の方にすでに壊れたガラスがあるんだけど気づいてる人いる?
声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Lisa.Y


おすすめ(外部サイト)