155
画像の引用元:YouTube

ハワイで有名なロイヤルハワイアンホテル。

太平洋のピンクパレスとも言われる外観が特徴的な、伝統ある5つ星ホテルです。

対象的に、内装はクラシカルで上品かつ開放的。

ハワイに行くなら一度は泊まってみたいホテルのひとつですね。

そのロイヤルハワイアンホテル内で、展示された砂の彫刻を崩す不届き者を監視カメラが撮影しました。

Girl destroys sand sculpture in lobby of the Royal Hawaiian Hotel


破壊神にでも取り憑かれたのか…。







156

こちらはホノルルにある「ロイヤルハワイアンホテル」の展示コーナー。

ガラスの柵で囲われた一画に、砂で作られた彫刻が飾られています。

その柵に乗り上げ、彫刻に手を伸ばす女性…。

そのまま手前の女の子の彫刻の頭を崩してしまいます。

頭を崩しただけでは物足りなかったのか、その後も彫刻の至るところを壊していく女性。

手前の方では、それを楽しげにスマホで撮影するもう一人の女声も映っています。


157

醜態を晒しながら柵から降りた女性は、ニヤつきながら手前の死角へと消えていきます。

記事を書くために何度も動画を見直しましたが、実に不快極まりないですね。


158

顔を崩して満足したのかと思われましたが、今度はカタログのようなものを彫刻に向かって投げ始めました。

撮影している女性は彫刻に対して何かをしているわけではありませんが、彫刻を壊している女性に対して唆すような動きをしていますね。


159

撮影している女性は表情が見えないので分かりませんが、壊している女性はこの犯行を心底楽しんでいる表情をしています。

これが彼女の素なのか、もしくはお酒を飲んでいるのか…ハワイであれば非合法薬物を摂取している可能性もありますね…。


160

その後、女性二人は現場から逃走。

彫刻製作者はホテルオーナーの知人でホテルに滞在していたため、すぐに修理に取り掛かったそうです。

また、犯行を行った二人が宿泊客ではなかったため、ホテル側はこの動画をすぐに警察と共有しました。

その後、警察の活躍により犯人は逮捕。犯行を行ったのは現地に住む15歳の少女でした。

何を思ってこのような犯行に及んだのか…

まったく理解出来ませんし理解したいとも思いませんが、自分がしたことを反省して償って頂きたいと思いますね。




海外の反応


・この事件のヒーローは柵だと言えるでしょう。それだけの重さに耐えられるという事は、あのガラスがクリプトン星から飛んできた事を証明していると思います!

・とても美しい彫刻を破壊した彼女に、ハワイの神々からの天罰が下りますように。

・彼女はとても傲慢だね。彼女の心の中ではこれがクールなんだろうな。

・この少女達は、ホテルで用意していた朝食と昼食にも何かをしたようだね…。

・セイウチが海岸から遠く離れたホテルを彷徨うなんて知らなかった。

・少女たちは10代と特定されているので名前が公表される可能性は低い。しかし、彫刻を修理する費用の全額を支払うことになるだろう。更に酔っているように見えたので未成年の飲酒、不適切な露出、ホテル内での喫煙に罰則があるかは分からないけど、多くの罰則が課せられるだろうね。

・アザラシが砂を見て本当が騒ぎ出したんじゃないかな。

・この二人が居なければ、どれ程世界が良くなるか想像してみよう。わたしはいつか、この二人のような人間が居ない世界に住んでみたいよ。

・芸術作品を意図的に破壊するなんて理解できない。彼女たちはそれをして何かを達成したのか?全然面白くないよ。

・警備員とかスタッフとか…彼女を止めないのは何故なんだ?!
声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Lisa.Y


おすすめ(外部サイト)