77-1-1200x672
画像の引用元:YouTube

ハスキーは適度な運動が必要な犬種です。
しかし飼主さんが忙しい場合、遊んであげたり、散歩してあげたりというのはなかなか難しい…。

そこで重要になってくるのが、家の中でも十分に体を動かせるおもちゃ。

キーくんの場合、散歩にいけない時にはながーいトンネルを使って体を動かすのですが、なんだかちょっと使い方を間違っているようです。



My Dog Uses A Tunnel In All The Wrong Ways! Exercise Fail!


お菓子があればもっとやる気が出ます!







78-1

中型から大型の犬は結構な運動量が必要になってくるので出来れば外で走らせてあげるのがいいのですが、仕事や家事をしないといけない飼主さんは頻繁に散歩に連れていけない事も多いです。

そのため、大体の飼主さんはぬいぐるみやボール等のおもちゃを沢山所有していると思いますが、 歩く必要のないおもちゃよりも、歩かせることが出来るおもちゃの方が疲れさせることが出来るのでおすすめです。

喋るハスキーこと「K’eyush The Stunt Dog」のキーくんは室内飼いの犬なので、散歩にいけない時には、飼主のジョディさんにトンネル型のおもちゃを用意して貰って体を動かすようにしているようです。


79-1

早速、用意した長いトンネルを気にするキーくん。

「食べ物が入ってるの?」

と、大好きなビスケットを探しているようです。

ちゃんと中に入ってくぐり抜けていくキーくんですが、トンネルを置いてある場所が狭いので、片側の出入り口が塞がれてしまっていて少し窮屈そう。

こちらの画像は反対側にいるジョディさんを見つめるキーくん。

「変人さん、こんにちは」

確かに、ジョディさんは面白いことを思いつくという点では変人です。
でも、それ以上にキーくんの方が変なんじゃないかなと、わたしは思いますね!


80-1

キーくんはトンネルがあまり好きではないのか入りたがらないので、お菓子やボールで釣ってくぐって貰います。

しかし、ボールをトンネルに放り込んでも中に入らずにトンネルを潰していくキーくん。

トンネルを鼻で持ち上げたり暴れながら入っていったり、飼主さんの言うこと聞かん坊になってますが、こういうのがワンコの可愛さですよね。


81-1

すっかりボールに飽きてしまった様子のキーくん。
骨のおもちゃを咥えてベッドに行くと、頭をもたれてしばしの休憩タイム。

人も犬も無理に運動するとストレスが溜まり逆に体に悪いので、適度に休みつつ楽しくやるのが大事!


82-1

休憩していると、何故かジョディさんがトンネルに入りだしました。

「なんでボクのトンネルに入ってるの? “また”壊れちゃったの?」

と、キーくんは飼主さんの後を追います。
ジョディさんは笑いながらも必死で前に進みますが、カメラも持ったまま狭いトンネルを早く進むのは人間には難しく、キーくんに追い越されそうに(汗)

最後はボールにも飽きてしまったようですが、運動は十分出来たので問題ないでしょう。





海外の反応


・「ビスケットのためなら何でも」キーの自伝のための良いタイトルになりそうだ。

・幸せに満ち溢れているお母さんの笑い声が本当に好きです。そしてあなたとお母さんを幸せにしてくれるキーが大好きです 🥰😍

・4:15「今日は運動する予定よ」と言われたキーの反応は、私の夏の気分と同じね😑😑😑😑

 ↑彼の表情は、その言葉が出た時にわたしたちが感じる全てを正確に表していると思う…。


・こういう犬を実際に飼っていると、24時間年中無休で遊ばないといけないので友達がいなくなる。

 ↑あなたと犬を尋ねてくる多くの友人を得ることが出来るかも😆


・彼が頑固になると、うちの犬を思い出させるわ😂

・キーが自分のやり方で物事を成すのが好き!自分の犬ではなく、会ったこともない犬にこれ程愛情を感じられるのは本当に驚くべきことだよね!😍キー、愛してるよ!😘

・キーが好きなエクササイズは、ビスケットを盗んでいく架空のリスを追いかけることだと思います。

・彼と彼の行動を共有してくれてありがとう。彼とジョディが幸せな年を過ごせますように💗

・彼の動画を嫌ってるのは猫好きだろう。自分は彼の動画がすべて大好きさ👍👍

・キーはとても可愛い。彼とあなたも愛してるよ。二人は最高だ💗💗

・午前5時、人を起こしたくないので笑わないようにしてるけど無理そう。

・彼は人間の言葉にとてもよく反応してる。本当に驚くべきことだと思う。

・自分も飼いたいと思ってるんだけど、賢いハスキーにかかるコストはいくらくらいなのかな?😫
声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Lisa.Y


おすすめ(外部サイト)