111
画像の引用元:YouTube

ブラジル・リオデジャネイロのビーチで予想外な波が押し寄せてきた時の映像です。

曇ってはいますが天候が悪いとは言えない状況で、この様に押し寄せてくるのは結構珍しいことなのではないでしょうか。

日本ではこのような事はないとは思いますが、まだ海に行かれることも多いと思いますので十分お気をつけ下さいませ。

Tourists Surprised by Strong Wave || ViralHog


突然押し寄せてくる波にご注意ください







106

こちらはブラジル・リオデジャネイロのビーチ。

ブラジルには有名なビーチが沢山あるようですが、ここはどこのビーチでしょうね。

大分風が強いようで波は白く泡立ち、奥の方から激しく押し寄せてきています。


107

大人も子供も波打ち際で遊んでいると、一際大きな波が押し寄せてきました。

大きな波に足をすくわれまいと逃げてくる人々。

十分な広さの砂浜があるので「パラソルを広げているところまでは来ない」そう思っていた人も多いでしょう…。


108

しかし、残念なことに波はパラソルを広げているところまで余裕でたどり着き、座っていた人や物を飲み込みこんで攫っていこうとします。


109

大きすぎる波に慌てふためく人々。

おそらく若い女性か子供たちでしょう。辺りからは甲高い叫び声が絶え間なく聞こえます。

子供が波に連れて行かれないよう手を掴んだり、抱きかかえたりして対応している親御さん姿も見られます。

110

波が引いていくと、椅子も荷物も一緒に攫われていってしまいました。

慌てて追いかける観光客とライフセーバーさんたち。

一部の荷物は砂浜に残されていますが、いくつかの軽い荷物は手遅れっぽいですね(汗)

こんなことが起こるのは稀だと思いますし結構楽しそうですが、子供さんがいる場合は万が一もありますので気をつけてあげないといけませんね。




海外の反応


・ミニ津波のようなものですね…。

・次の波はもっと大きくなるだろう。

・人々に警告するかわりに撮影していたのはライフガードでした(笑)

・ラッキーバード達は何かを持ち去ることが出来たね😊

・波は上昇してめちゃくちゃにしていく事もあるから気をつけて!

・海底の揺れでも起こったの?

・本当の"災害"は甲高い悲鳴だよ…。

・これどこのビーチなんだろう?

・1985年にそこに住んでた。通りまで来る波はあったけど、大したことなかったよ。

・少なくとも2人のティーン・エイジャーが携帯を無くしたことだろう。

・海洋汚染が進む…。

・悲鳴を止めてくれ😱

・それは本当に酷いビーチに見える。
声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Lisa.Y


おすすめ(外部サイト)