76
画像の引用元:YouTube

とあるレストランに寝転がる猫ちゃん。

明らかに邪魔な場所で寝転がっていますが、本人はまったく気にする様子はありません。

猫カフェの猫より人間に慣れてる…いや、これはもう人間を無視しているのではという様子が実に猫らしくて可愛らしいです。

Lazy cat sleeps on busy restaurant floor refusing to move.


伸び伸びと育ちすぎてしまった猫ちゃん







71

タイ中部・チャチューンサオ県にある小さなレストラン。

木材をふんだんに使った、落ち着きのある空間が素敵です。

よーく見てみると、何やら仰向けの動物が床に転がっていますね。


72

近づいてみてみると、そこに転がっていたのは黄色のシマ猫ちゃん。

タイは日本ほど冷える季節がなく年中温かいか暑いという感じなので、木の床が冷たくて心地が良いのでしょう。

それにしても、そんなド真ん中で寝なくてもいいのにという感じもしますが(笑)


73

撮影者さんがこれだけ近づいてても何のその。まったく怖がる様子はありません。

やる気のない表情と、テロンと垂れた片手がとても可愛らしいです。


74

撮影者さんのイタズラで開き状態にされてしまったシマ猫ちゃん。

気にするどころか、されるがままなのが凄い。

完全に人間の世界に溶け込んでしまっているのか、または仙人のような悟りを手に入れてしまったのか…。


75

首輪がついているのでお分かりだとは思いますが、こちらのシマ猫ちゃんはレストランで飼われている子で名前はThongdangというそうです。

読み方はタンドンかな…?

オーナーさんは「彼女は自由奔放な猫なので、周りが気をかけないといけない。しかし、彼女が地面に横たわって動いていない時でも、私たちは彼女を愛しています」 とおっしゃっていました。

放し飼いにされているにしては足の裏がピンクで汚れていなかったので、もしかしたら一日中こんな感じなのかもしれません(´-﹏-`;)

レストランの名前までは分からなかったので、タイに行かれた際には是非探してみて下さいね!




海外の反応


・猫「吾輩はオーナーズキャット。どこで寝るのも自由である」

・この猫ちゃん好きだわ 💗

・美しい床材に感心せずにはいられませんでした😆

・うちの猫がわたしが料理をしている時にしている事と同じですね!

・彼の鼻にチュッチュッしたいわ😘

・それはただの猫の仮眠です。気にすることはありません。

・またたびを過剰摂取しちゃったのかな(笑)

・まったりし過ぎてる!可愛い!

・自分もこれくらいリラックス出来るようになりたいよ😂

・昨日は長い夜を過ごしたのかな?

・猫は怠け者なわけではないわ。ただ「美眠」を求めているだけなのよ。

・夏休みのあたしみたい😂

・怠け者のマネージャー程悪いものはない🙀

・人間は猫の奴隷だよ。知らなかった?😁
声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Lisa.Y


おすすめ(外部サイト)