19
画像の引用元:YouTube

米国コロラドで行われる「Movie night under the stars(星空の下での映画の夜)」

公園にエアーマットを敷いて、夜空の元で映画を見るというイベントなのですが、こちらのイベントのために用意されたエアマットが強風で吹き飛ばされるという珍事件が発生。

その様子を近くのプールで遊んでいた観光客の方が偶然撮影していました。

Storm Causes Massive Mattress Migration || ViralHog


本日の天気は曇り、時々エアマットが飛ぶでしょう。







14

米コロラド州、デンバー国際空港近くの公園のプールで休憩していた撮影者さん。

穏やかだった天気はいつの間にか変わり、強い風が吹いてき始めました。

すると、どこからかフワフワと飛んでくる物体が…。


15

よく見てみると、それはエアマット…。

それも一枚や二枚どころではなく、遠くから何十枚も飛んでくるではありませんか。


16

エアマットの進行方向にはプールがあり、そこに居た人たちが一生懸命押さえようと走り回ります。

あまりにも数が多く全ては無理でしたが、少しずつエアマットを捕まえ、地面に置いていきます。

それでも再び強風が吹くと飛んでいってしまいますが、何もしないよりはずっと良いでしょう。


17

エアマットはプール内にも吹き飛ばれていますね。

エアマットなので水に濡れても沈みはしないでしょうが、素材次第では暫く使えなくなりそうです。


18

イベントのために早めに設置しておいたエアマットなのでしょうが、重しを付けて置かなかったのは失敗でした。

イベントサイトには、エアマットが足りなかった場合の事も考えて毛布を持ってくるようにとの説明があったので、多少エアマットが減ってもイベントは開催されたのではと思いますが、企画会社は処理に奔走しないといけなくなっているでしょう…。

エアマットが飛んでくるという珍事は面白いですが、処理のことを考えると楽しんではいけない気もして来ます(ー_ー;)

しかし、エアマットが飛んでくる現場には居てみたかったです…(笑)




海外の反応


・エアマットは人類の支配から逃れようと走っているように見える。

・今まで見た中で最高に馬鹿げてる😂

・2019年、大規模なエアマットの大移動時に、あなたはどこにいましたか?😊

・わあ、彼らは自然の中ではとても優雅ですね。秋もきっと遠くないはずです(笑)

・エアマットの大セールだよ!絶対に行くべき!!

・この「エアマット移動 」は人に縛り付けておくことで簡単に解決できます。

・こんなに多くのエアマットを見たことがないよ。いくつあると思う?

・Yeah!ハッピーベッド!!

・本当に奇妙なことだった。エアマットを設置した会社のサイトによると、合計150枚のエアマットが置いてあったらしい。自分はその時プールでぷらぷらしていたんだが、エアマットが降ってくるのを見て携帯を掴んだんだ。

・こちらのコンクリートジャングルでは、ここでしか見られない野生のエアマットがおり、彼らは毎年東に移動しています😂

声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Lisa.Y


おすすめ(外部サイト)