9-1
画像の引用元:YouTube

アメリカ・カリフォルニア州で、熊を追い払うために警察が出動!
その時の様子をおさめた動画です。


午後2時ごろ「リビングに熊がいます!」と通報がありました。
駆けつけた警察官が見つけたのは、庭のプール近くを歩く熊でした。

Black bear gets into an argument with a dog after breaking into a home in Bradbury, California.


リビングに熊がいるんです!



こちらの動画は埋め込み動画では見られませんのでYouTube公式ページからどうぞ




9-2

通報のあった家に到着した警察官。
住民の安全を守るため、麻酔銃のようなものを持って待機します。


9-3

耳には赤い札が付いているので管理されている熊のようですが、何か事故があってからでは遅いです。

出来るだけ安全に森に返すため、最善を尽くします。


9-4

その後、熊は通報があった家を離れて近所をうろうろ動き回ります。


9-5

たどり着いたのは、こちらも大変豪華なお宅。
住民の方にお話をして、中に入れてもらいます。


9-6

そこには、飼われている1匹のワンちゃんが。

じーっと見つめ合う2匹。


9-7

次の瞬間!
ワンちゃんが熊を追いかけ、熊は全速力で逃げて行きました!

はじめは怖がった様子で逃げていたワンちゃんですが、自分の家を守るために必死に戦ってくれたんですね。

きっと飼い主さんはドキドキしながら見ていたと思いますが、人も犬も無事でなによりでした。



海外の反応


・野生動物には本当に申し訳なく思うよ😞この人たちは動物を傷付けずに遠くに追い払いたいだけと分かってても、野生動物たちにも家族があって食べ物が必要なんだよね😭

 ↑ここは昔は森だったのかもね

・ただクマは食べ物を探しているだけなのに。

 ↑人間がもし食べ物を与えてしまったら、健康にはよくない。

・かわいそう。疲れていてお腹減ってるんじゃないかな。

 ↑子供や犬を食べる準備はできてるよ。

 ↑きっと近所の人に挨拶していたんだよ。誰かが以前にこのクマに食べ物を与えたことがあるから帰ってきたんだ。

 ↑残念だけど、その通りね。

 ↑「ねえ、来たよ!ご飯ちょうだいよ!」

・警察にできなかったことを、犬が成し遂げたんだ、よくやった!

・クマは毛が生え変わるから、黒いとは限らないのよね。

・かわいそうなクマ。お腹が減ってるのね。

・かわいそうな犬と、かわいそうなクマ。

 ↑なんで犬がかわいそうなの?

・クマ「森に帰ってベリーでも探すよ」

・犬を外に出したくなくなっちゃう。

・3:07この犬の尻尾の位置を見たら分かるけど、怖がってるよ。

・赤いタグが付いているってことは、多分前にも食べ物を探しに街まで出てきちゃった子だね。

 ↑ヘリコプターも飛んでない?

・:水が必要なんだ〜!!カルフォルニアは暑いんだ〜!!
声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Suzuki, Emiko


おすすめ(外部サイト)