102
画像の引用元:YouTube

シャーペイの子犬達が、ロボットの蜘蛛と戦う動画です。

中国語でシャーペイは「砂のようにザラザラとした皮膚」や「垂れた皮膚」を意味しているのだとか。

その名の通り、短い毛と、たるんだ皮膚を持っています。

それがブサ可愛いとのことで、結構人気な犬種なようですね。

Shar Pei puppies adorably team up to take on robot spider


どの子がいちばん勇気のある子かな?







103

大きな蜘蛛ロボに集まる、シャーペイの子犬の群れ。

まだ五週齢ですが、顔にはシャーペイ特有のたるんだ皮膚がしっかりと出ていますね。

激しく前に出ていく子、隠れて後ろでこっそり確認する子。

すでに性格がはっきりと出ているのが分かります。


104

目元がたるんでいるので、困っているようにも見える子犬たち。

蜘蛛ロボに興味津々ですが警戒心もあるようで、一定の距離を保ち触れることはありません。

まぁ、こんな怪しいものが近づいてきたら、人間でも安易に触れたりしませんものね!


105

最初は勇猛果敢に蜘蛛ロボに近づいていた子犬たちですが、次第に数も減り、挑んでいくのは一匹だけになってしまいました…。

元々は闘犬として生まれた犬種ですので、この子には遺伝子が強く出ているのかもしれません。

大きくなったら番犬として活躍してくれそうですね( ´ω​` )


106

蜘蛛ロボを激しく追い回している子の側では、カメラが気になる子がちょこんと座っていました。

う~ん、この堂々とした感じ、只者ではなさそう(笑)

こちらのお家は恐らくブリーダーさんなのでしょう。

これだけ子犬が沢山いると何かと大変そうだなと思いました。

いつかはどの子も誰かのお家に貰われていくのでしょうが、最後まで挑んでいた子が誰かに貰われていく際には、ぜひ蜘蛛ロボも付けて欲しいなと思いました。




海外の反応


・子犬たちは人生を含めて全てのことで勝つ!

・それぞれの個性を見れるのはとても素晴らしいです。子犬たち…ファイトッ!

・可愛すぎる!猫版も見てみたいね!

・この動画を誤ってクリックしてしまったが後悔していない。

・蜘蛛は嫌いだけど子犬は大好き!彼らはわたしより勇敢です!😂😂

・本物の蜘蛛かと思っちゃった😱

・とてもしわしわて可愛いです💗

・面白いね。少なくとも一匹は勇敢な子が居たようだ。

・シャーペイは自分の好きな品種の一つだよ😆

・彼らは成長するために余分な皮膚を沢山持っているんだね。

・なんでこの動画こんなに短いの?!

・正面玄関から物音がしたと思ったら、我が家の子犬が大きな黒蟻と格闘していたよ(笑)

・後ろから攻撃することを本能的に知っているみたいだ。

声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Lisa.Y


おすすめ(外部サイト)