101
画像の引用元:YouTube

目覚まし時計といっても、形も音色もそれぞれ。

皆さんのご自宅には、どのような目覚まし時計が置かれているでしょうか。

こちらのお家で投稿者さんを目覚めさせてくれるのは、時計ではなく可愛い猫さん。

それも起こし方がとても特徴的です。

Cat plays guitar to wake up his owner


毎朝新曲を披露いたします。







97

こっそり起きてますが、横になって猫さんが起こしてくれるのを待っている撮影者さん。

猫さんは枕元に座り、ギターに手を伸ばしています。

どうやらこれを使って起こしてくれるようなのですが…?

98

スクっと立ち上がりギターの調整をしだす猫さん。

なんかこう、プロっぽい雰囲気を醸し出していますね。

99

調整が終わると、ポロロロン、ポロロロンっと弾き始めます。

こちらの猫さんはギターが得意だということなので、目覚めるのにピッタリな旋律を思いついたのかもしれません。

100

そのまま曲になりそうな旋律を披露してくれた後、横になっている飼主さんをチラッ。

目が覚めたか確認しているだろうと思いますが、ギターの腕を自慢しているようにも見えます。

世の中には踏んづけたり、舐めたり、噛んだりして起こしてくれるペット達がいますが、ギターを弾いて起こしてくれる猫というのは、なかなかに貴重です。

こんな起こし方をしてくれるペットが側にいたら、起きにくい朝も爽快に起きれるようになるかもしれません。




海外の反応


・本当に何か曲が出来そうでしたね!

・彼は曲を完成された後、上手くいったか確認するかのように振り返る。なんて賢い猫だろうか。

・ギターがあまり高価なものでないといいんだけど(汗)

・目を覚まそうとしているんじゃなくて、ギタリストとしてのスキルを見せつけているだけだよ😂

・うちの猫は飛び上がって照明のスイッチを押していく。

・才能のあるギタリストだね。

・それは本当に、朝目覚める方法としては楽しいものだね。

・その子猫はわたしより演奏が上手いっ。

・なんて愛らしい。我が家には目が覚めるまで舐めてくる猫がいます😻

・🤘😼🤘

・ジミーヘンドリックスの生まれ変わりだ!

声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Lisa.Y


おすすめ(外部サイト)