60
画像の引用元:YouTube

猫を飼うって結構大変な事。

すぐに玩具に飽きてしまうし、爪で柱や畳やカーペットを傷つけ、定期的に毛玉を吐き出したり、可愛がれば洋服に毛が付きまくってしまって処理に追われる事も…。

愛するペットにお金を使うのは構わないけど、出来れば節約をしたい。

そんな風に思っている方に、こちらのライフハック動画がおすすめ致します。

Cat Hacks To Save You Money


猫のためのライフハック







61

猫は袋や箱に入るのが大好きです。
Amazonではキャットニップ付きの紙袋が3ドルで売られていますが、必要になる度に買うのはちょっとお金の無駄です。

そこで投稿者さんは自分で作ってみる事にしました。

必要になるのは紙袋とキャットニップスプレーだけ。
紙袋なら大体の方が持っているでしょうし、キャットニップスプレーも猫を飼っている方なら持っている事が多いのではないでしょうか。

もし持っていなくても、通販やペットショップで簡単に購入する事が出来ます。

必要なものを用意したら、あとは簡単。
紙袋に少量のキャットニップスプレーをシュッシュッっとして、乾かすだけです。

実際に猫ちゃんに使ってもらうと、Amazonで購入した3ドルの紙袋よりも上手く機能しているように見えます。


62

猫の玩具と言えばキャットニップが付いたぬいぐるみですね。
しかしこの玩具結構高くて、1つで大体500~700円くらいしてしまいます。
その上、効果もすぐに薄れてしまい、何度も買い換える羽目に…。

しかしそんなぬいぐるみも、家にある不用品を使えば自分で作れてしまいます。

必要なのは要らない靴下とキャットニップ。
靴下の中にキャットニップを入れ、紙をクシャクシャにして詰め込み、口を絞れば出来上がり。
投稿者さんはぬいぐるみっぽく目を付けてみましたが、もちろんあっても無くても構いません。

効果が薄くなってくればキャットニップを入れ替えればいいので、お財布にとても優しいです。


63

猫の健康のために高い薬を買っている方にはこちら。
ただのパンプキンペースト。

かぼちゃには多くの食物繊維が含まれており、猫の腸内環境を整えるのに役立ちます。
腸内環境が整うことで、毛玉をスムーズに押し出してくれるようになるでしょう。

また、かぼちゃに含まれるβカロテンは活性酸素を抑える効果があり、免疫力アップにも!

毎日、もしくは週に2、3回、普通のエサに混ぜて食べさせればいいので、とても楽ですね。


64

畳や壁や柱やカーペットを爪で引っ掻いてしまうという人は、手作りの爪とぎを作りましょう。

通販を利用すれば手に入れられるダンボールを、均一に切って束ねるだけ!
購入すれば数百円するものが、ダンボールさえあれば無料になります!

処理が面倒なダンボールのリサイクルも出来てしまうので一石二鳥ですね!

猫を飼っていないけどダンボールが有り余っているという人は、これを作ってメルカリ等で安く売れば儲けれるかもしれません(苦笑)


65

猫に刺激を与えるための玩具も、購入すれば数千円してしまうところ、自作すればかなり費用を抑えられます。

たとえば、穴の中に猫が手を入れて遊ぶ玩具は、古いタッパーや靴箱を再利用すれば良いでしょう。
穴を開けてボールを入れてしまえばいいだけなので、不器用な方にも簡単に作れてしまえます。


これらのように様に少しのアイデアでお金を節約し、猫も楽しめる方法は多くあります。
もしかしたら「既に自分はやっているよ!」「もっといい方法知ってるよ!」という方もいらっしゃるかもしれませんが、「知らなかった」という方は是非試してみて下さいね。

こちらの動画は「字幕→自動翻訳→日本語」で、ほぼ正確な日本語の字幕をつけて見る事が出来ます。
当ブログでご紹介したのは一部ですので、全ての方法を知りたいという方は、字幕を付けて見てみて下さいね。




海外の反応


・うちの猫はバッグに夢中なのでキャットニップを必要としない(笑)

・紙袋を使う時は、事故が起きるから、持つ所を切っておいてあげた方がいいよ。

・すべての猫がキャットニップに反応するわけではない😣

 ↑キャットニップに反応するのは特定の遺伝子を持った猫だけ。キャットニップに反応しない子はカノコソウに反応するらしいよ。

↑うちの子はティーツリーオイルの香りに反応するよ。


・猫にカボチャをあげる場合は、他の成分が含まれていない純粋なカボチャペーストの方がいい。


・靴下のアイデアは完璧だね!洗濯室にぶら下がっってる靴下をいくつか使ってみるよ!

・猫飼いとして、これらのアイデアはわたしの人生に大いに役立つことでしょう。

・猫を飼っていないのにこれを見てる人いる?

・クシャクシャにしたアルミホイルも、猫は好き。

・あなたの猫があなたの事を好きじゃないみたい?心配しないで、自分にキャットニップを振りかければ、あなたの猫はイチコロよ。
声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Lisa.Y


おすすめ(外部サイト)