146
画像の引用元:YouTube

皆さんのお家のペットは、見知らぬ人が入ってきた時にどのような反応をするでしょうか。

今回は、韓国で人気のサモエドとポメラニアンコンビが、不審者に対してどのような反応をするのかという動画をご紹介したいと思います。

가면 쓴 도둑을 만난 사모예드의 반응


あんがい気づかれないものですね!







147

こちらはサモエドのミルクちゃん。
飼主さんに「出かけるから家の事を頼むね!」と言われ、大好きなおやつを貰います。

とても元気のよいお返事をしていたので大丈夫だと思いたいですが、おやつに夢中なので少し心配ですね…。

飼主さんがお出かけするというのにミルクちゃんはずっとおやつを齧り、見送ってもくれませんでした(´;ω;`)

148

10分後、ハロウィン用に買ったという仮面を付けてお家に入ります。

ミルクちゃんは侵入者にまったく気づかず、おやつを齧り続けていました(笑)

おやつを落として取りに行ったことでやっと不審者に気づいたミルクちゃんは、おやつを持ったままで不審者から逃げ回ります。

しかし、尻尾をフリフリさせていますし、不審者のいうことを若干聞いてしまっているので、飼主さんであるとバレてしまっているように感じます。

結果、そのままおやつを持ったまま逃げるミルクちゃんに、飼主さんの方がギブアップしてしまいました。

149

次はポメラニアンのモカくんです。

モカくんにも同じ様におやつをあげて家を出ます。

飼主さんが出ていくと、モカくんはおやつを放置し飼主さんが出ていった飛びの前に座りこみます。
あぁ、モカくんは飼主さんが居なくて寂しいんですね…。

150

飼主さんが不審者として戻ってくると、モカくんは放置していたおやつを拾い上げ不審者に唸り声をあげます。

家を守れているかと言えば微妙ですが、飼主さんの言いつけを守り、大事なものだけでも守ろうと必死に戦っているのが分かりますね!!

しかし、モカくんも飼主さんであると理解しているようで、飼主さんがおやつを手放すように言うと、少し躊躇ったあとで渡してしまいます。

結果的には、どちらも不審者から家を守るということには失敗してしまいましたが、飼主さんにとっては大事な家族ですから、実際に不審者が来た場合には家を守ることよりも自身を守ることを優先して欲しいと願っているのではないでしょうか。




海外の反応


・わたしは最初の一分で悲鳴をあげたわ!

・我が家に泥棒が入ったら、多くの財産が奪われエサだけが残ってると思う。

・うちの犬はおやつを奪おうとすると飼主を襲ってくる。躾を間違えたのかな…。

・仮面が恐いよ!

・あなたのサモエドは凄くふわふわに見えます😍

・ミルクよりもモカの方が年上だからか、より見知らぬ人に警戒するんだね。

・犬はあなたの匂いを知ってるから😣

・サモエドは人懐っこいのでプロの警備員にはなれません…。

・おやつを捨ててパパを探しに行くモカには本当に感動した😥

・ハラハラした~~!!

声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Lisa.Y


おすすめ(外部サイト)