134
画像の引用元:YouTube

皆さんはロバがオペラ歌手のように歌うといえば信じるでしょうか。

「いやいやまさか」と、大抵の人はそう思うでしょう。

しかしこちらの動画をご覧頂ければ、そのような認識は山の彼方へ飛び去っていくと思います。

短い動画ではありますが、是非イヤホンやヘッドフォンなどを付けて御覧ください٩(ˊᗜˋ*)و

Harriet the Singing Donkey 'Serenades' Passerby


丘の上のロバのセレナーデ







130

アイルランド西部、コマネラ山地に住んでいるロバのハリエットに会いに、撮影者さんは今日も山を登ります。

撮影者さんはハリエットの飼主さんとは知り合いなので、ニンジン、パン、ジンジャーナッツビスケットを持って定期的に訪問しているのだそうです。

会いに行くと、ノソっと出迎えてくれる優しいハリエット。

131

撮影者さんのもとまでやってくると、「あ~~~~」っと鳴き始めます。

しかし良く聞くと何かおかしい…。

ロバとは思えない素晴らしいビブラートが聞こえる気がするのです…。

いやいや、これはもちろん幻聴ではありません。
確かにロバのハリエットが、オペラの様に見事なビブラートを使いこなし歌っています。

132

ハリエットは歌い終わると満足したのか、そのまま立ち去っていきます。

撮影者の方は、最初ロバをオスと信じ「ハリソン」と名付けたそうなのですが、ロバが出産しメスだと判明したので「ハリエット」に変更したのだそうです。

ロバって性別の判断がつきにくいのでしょうか。それとも撮影者さんがそそっかしいだけ?(ー_ー;)

何にせよ。撮影者さんは彼女のことを「可愛らしく、とてもフレンドリーで優しいので出来るだけ訪問してあげたい」とおっしゃられておりました。

行く度にこんな素晴らしい歓迎を受けられるなら、わたしも仕事休んで会いに行きたいと思います!





海外の反応


・そのロバは国宝として保護されなければいけません。

・ロバのビブラート凄い!😂😂😂

・オペラ歌手がロバとして生まれ変わってきたのかもしません…!

・このロバに直接会ってみたいな。

・非常に…非常に…!控えめにいって興味深い!

・素晴らしい歌の才能💗きっと神に祝福された動物なのでしょう💗

・アメリカのアイドルよりずっとイイネ!

・わ、わたしより上手だわ…。

・可愛いね!誰か彼女に人参あげてくれないかな!!

・うちの犬が夢中になってた🐶💕

・自分が人生で聞いてきた音の中で最も純粋な音のひとつだと思います。
声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Lisa.Y


おすすめ(外部サイト)