111
画像の引用元:YouTube

超大型クルーズ船が、夜中に突風に煽られて船が大きく傾くという自体が発生。

丁度その船に乗っていた男性が、その時の様子を撮影していました。

船の傾きはすぐに収まりましたが、急だったためアナウンスもなく、何が起こったのか分からない乗客の中にはパニック状態に陥っている人も…。

Passenger Captures Frightening Moment Gust of Wind Rocks Cruise Ship


船が傾くほどの突風こわい…。







105

騒然となっている室内を撮影している男性。

一見すると何も起こっていないように見えるのですが、時折ガラスが落ちたような音が聞こえ、逃げようとしている人や、その場に座り込む人も…。

よく見ると、右側に乱雑に倒れている椅子も見えますね。

106

少しすると、ソファーが撮影者さん側に向かって動き出しました。

このような状況を見ると、日本人なら一番思いつくのは地震ですよね。

しかし、実は撮影しているのはクルーズ船の中。

航行している最中に時速115マイルの突風が船を襲い、約30秒間の間傾いてしまったらしいのです。

107

もちろん急な突風だったのでアナウンスもなく、何が起こったのか分からない状況に乗客は軽いパニック状態になっています。

考えることは大体同じなのか、ある映画の状況と同じではないかと心配になり、窓から真っ暗な海を覗き込む人も居ました。

撮影者さんも覗き込んでみますが、流石に何も見えません。

108

怖すぎたのか、その場に座り込んで泣き出してしまった女性。

夜に船が傾き始めたら死を覚悟してしまいますもんね!仕方がないです!!

109

撮影者さんはというと、鏡に映った自分を撮影しながら「ぶぅ」とかなり余裕です。

もしかして心臓が''グラフェン''で出来ていらっしゃる?
※水平方向に対して最強の強度を誇る物質

110

撮影者さんが移動すると、そこには自発的に逃げてきた人や、誘導されて逃げてきた人達でごった返していました。

割とすぐに揺れは収まってくれましたが、何人かの乗客と乗務員が怪我をし、停泊した港ですぐに救急車で搬送されたとの事です。

突風を受けたものの船自体には損傷はなく、数日後には予定通り出航したというのだから驚きです。

ちなみに、こちらのクルーズ船は乗客乗員合わせて6000人が乗れる超巨大なクルーズ船で、甲板にはプールとウォータースライダーまで完備されています。

もはや船というか町?







海外の反応


・私はフルートを持ってタイタニックのテーマソングを演奏しようと思います。

 ↑クラリネットで参加します😂

 ↑心臓発作を起こす人が出てきてすぐにパニックになるよ💦


・座り込んでいる少女はタイタニックを見すぎたんだろうね…。

・穏やかな人がこういう時撮影すると質の高い動画が得られるので大好きだ。

・何も起こらなかったようにカメラを持って歩き回るハゲ男😅

 ↑まあ実際、船が揺れただけで何も起こらなかったし。

 ↑自分も同じようするか、膝の上で冷えた夕食を食べると思う。


・生存者が無人島に漂着してサバイバルゲームが始まるの?

・風と水が支配する海の真ん中にいる時、あなたなら何を期待しますか。

・まるでゲームみたいだね!プレイしてみたいよ!

・家族とクルーズに行こうと考えてたのに。 
声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Lisa.Y


おすすめ(外部サイト)