75
画像の引用元:YouTube

熱心に仕事をするのはいいですが、やり過ぎは禁物です。

パキスタンで氾濫被害があった際、身を挺してレポートしてくれた男性が話題になっていましたのでご紹介。

日本でも台風中継の時に海の近くでレポートしてくれる方がいますが、あれとは種類の違う凄さです。

いい子は真似しないでね。

Pakistani Reporter in Flood Water, risk his life in danger to perform his duties | GTV News


危機感があまり伝わってこない







72

7月末頃、パキスタン北部のパンジャーブ州にて豪雨により川が氾濫、近隣地域が多くの被害に見舞われました。

洪水で起きた被害の状況を、パキスタンのテレビ局「GTV News」が報道しました。

スタジオでは、女性キャスターが洪水について伝えています。

73

画面が切り替わると、川から首だけ出している男性が映し出されました。

この男性はGTV Newsのレポーターさんなのですが、何でそんな状況に?

この洪水は豪雨により氾濫したインダス川が原因だったのですが、川の氾濫で現地がどんな状況になっているのかを身を挺して伝えようとしているらしいです。

そこまでしなくてもいいと思うけど、確かにこれだと、どの程度水位が上がっているのかは分かりやすいですね。

ただ、言葉が分からないので我々には危機感は伝わってきませんが…(苦笑)

74

現地で直にこのニュースを見ていた人達は、一体どんな気持ちだったのでしょう…。
レポーターさん状況が面白すぎて、肝心のレポートの内容が右から左へ抜けていってしまっていないでしょうか…。

水は穏やかですが、急に流れが早くなったらどうするのだろうと心配にもなります。

伝えてくれるのは助かりますが、出来るだけ危険は避けるようにして頂きたいですね。





海外の反応


・彼は深く関わるのが好きなようです。火事の現場や、危険な地域に行かせないようにして下さい。

・彼は本当に自分の仕事に真剣に取り組んでいるんだね。

・昇給してあげて!

・彼が1986年のチェルノブイリ事故の時に近くにいなかったのは幸いだった💦

・ピューリッツァー賞を授与されるべき素晴らしい記者だと思います😆

・確かに詳細なレポートだ(笑)

・どうぞ、そのまま素晴らしい仕事を続けて下さい。

・おめでとう!君は今や世界的に有名だ!

・彼、きっと泳ぎ方知らないんじゃない?命綱ちゃんと付けてるかな?

・水中ミッション中🏊

・本気にしないで楽しみましょう😂

声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Lisa.Y


おすすめ(外部サイト)