61
画像の引用元:YouTube

バハマ沖、800mを潜水艇で調査中、海底の砂の中から突然巨大なサメが姿を表す様子を、深海調査チーム「OceanX」のクルーが撮影しました。

現れたサメは潜水艇の周りを泳ぐと、船体を頭や体で押し始めます。

暗い海底で巨大なサメが小さな潜水艇の周りを泳ぐ様子は、たとえ動画と言えどもゾッとしてしまいますが、とても貴重な体験である事は言うまでもありません。

Massive Deep-Sea Shark Checking Out Our Submarine


目が恐いので、恐いのが苦手な人は注意です。







62

TRITON 3300/3」という二人乗りの小さな潜水艇で調査中、突然、海底の砂が盛り上がり始めます。

何か居るようなのですが、待っている砂の所為で隠れているものがよく見えません。

63

海底に潜んでいたものが飛び出してきて、何かに食らいついています。

どうやら潜んでいたのは巨大なサメだったようですね。

まさか海底の砂の中にサメが隠れているとは思っていなかったクルー達も、とても興奮しているようです。

64

サメは潜水艇の底に潜ると、そのまま潜水艇を持ち上げようとしているような動きをします。

眠っているところを起こされて、ちょっと怒っているのかもしれません(´꒳​`;)

というか目が恐いです。

恐いですけど、綺麗とも感じてしまうのが不思議ですね~。

65

潜水艇から全体を映そうとしますが、大きすぎてカメラに収められません。

潜水艇の横幅は3m。サメはそれ以上あると思っても良さそうです。

こちらは「カグラザメ」と言われるサメで、生きた状態で見れるのはとても稀なのだそうですよ。
クルー達はとてもラッキーだったという事ですね!

ちなみに、日中は深海深くに居ますが、夜になるとエサを求めて界面近くに上ってくると言われています。

大きくなると他のサメも食べてしまう凶暴なサメなので、何事もなく戻ってこれて本当に良かったです。






海外の反応


・その目は邪悪だった…。

・その目はアニメーション化された人間の目のように見えます!!

・バハマに住んでるけど、そんなサメが海の中にいるなんて知らなかったよ…。

・もっと大きな潜水艦が必要だと思う😨

・まだ調査していない怪物を見れる時がやっと来た?!

・わたしの水嫌いを加速させてくれてありがとう🤣

・目がグリンッ!ってするの悪寒がした😨

・僕のモンスターボールはどこにいったんだ!!

・深海について知らないことの方が多いことの証明だね。

・恐ろしいと同時に、不思議でもある。

・自分はそれが古代生物のメガラドンだったと思う。

声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Lisa.Y


おすすめ(外部サイト)