19
画像の引用元:YouTube

自宅の庭に野生の鹿が訪れてくれたところを撮影していた撮影者さん。

敷地内でワンコが放し飼いにされており、遊びに来てくれた好奇心旺盛な一匹と交流を始めます。

アメリカの一軒家は庭が広くて、芝が敷き詰められているのがいいですね。

ちょっと田舎に行くと、野生の動物を間近で見られるのも素敵です。

Fearless deer not intimidated by barking dogs


遊ぶ?遊ばない?







20

いらっしゃいませ~!

撮影者さんの庭に遊びに来た野生の鹿さん達。

ツノがないので全部女の子みたいですね!

鳥小屋近くで遊んでいたワンコ達は、鹿の来訪に違った反応を見せてくれます。

21

小型犬は自分より遥かに大きな鹿に警戒しているようで、しきりにキャンキャンと吠えています。

吠えている時はとても勇敢に見えますが、鹿が近づいてくるとササッと逃げていくのが可愛らしいですね。

中型犬の方は、鳥小屋を間に挟んでにらみ合いっ子のようになっています。

尻尾が下がりきっているので、鹿に対してあまりいい感情は持っていないようです。

まぁ、いきなり良くわからない動物が来たら恐いでしょうから仕方がないですね…。

22

中型犬も、鹿との距離が縮まると逃げてしまうようになってしまいました。

う~ん、敵意があるようには見えないので、ゆっくり近づけば大丈夫だと思うのですが、動物の感的に何か危険を感じてしまうのでしょうか。

こちらのお家には、たまにこうやって鹿が訪れているようです。

少しずつ慣れて、いつかは庭で仲良く遊んでいる姿が見られるようになると良いですね。




海外の反応


・自然がずっとこのように共存できたらいいのに😢

・人間が共存することを学んでくれたらいいんだけどねぇ。

・真っ白な犬は吠えたのに撤退してて笑う😂

・鹿は簡単に犬を殺せてしまうから、怖がらないのは当たり前。

・鹿はきっと「奇妙なオオカミだなぁ」って思ってるよ。・あなたの犬とても可愛いね👍☘️

・鹿は友達になろうとしているようにも見えるけど🤔

・鹿は本当に美しい生き物だなぁ😍

・犬の飼主さんが撮ってるのか?犬を離さないほうがいいぞ。

・撮影場所はどこなの?

 ↑撮影者さん 我家の庭だよ。

 ↑あなたの家ってどこにあるのかしら。

 ↑撮影者さん アメリカ中西部のウィスコンシン州ってところ👍

 ↑なるほど、良いところだね!

声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Lisa.Y


おすすめ(外部サイト)