12
画像の引用元:YouTube

オマーンのビーチをウミガメの孵化を見るために散歩していたカップル。

偶然にも岩の間に挟まったアオウミガメを発見し、その場で救助する事に。

アオウミガメは最大で160kgもの重さがあるので、救助は困難を極めました。

30分程無駄な苦労をした後、カップルは木を見つけて、テコの原理でウミガメを持ち上げる事に成功します。

Huge Green Sea Turtle Trapped Between Rocks Rescued


龍宮城への招待状が届くかも?((o(´∀`)o))







07

海岸を散歩中、岩の切れ目に落ちて動けなくなっているウミガメを発見したカップル。

一体いつからそこに居るのか、体はすっかり乾いているように見えます。

女性は救おうとしますが、ウミガメは重いので女性の力だけではどうしようもありません。

08

男性も参加してウミガメを引っ張りあげようとしますが、それでも引き上げる事は出来ませんでした。

もう少し隙間が広ければ持ち上げる事も出来るかもしれませんが、ここまでキツく挟まっていると、せめて減摩剤がないと人間の手だけでは無理そうです。

09

30分程頑張った後に板を見つけたカップルは、それを亀の下に差し込み、テコの原理を使って男性と一緒にウミガメを持ち上げます。

少しずつ持ち上げられていくウミガメ…もうちょっと、もうちょっとです…!!

10

そしてやっと抜け出したウミガメ!!

カップルはハイタッチで喜びを分かち合います!!

11

その後、ウミガメはゆっくりと海へと帰って行きました。

産卵の時期にやってきたという事は、もしかしたら卵を生みに来たメスだったのかもしれません。

もしメスで無事に産卵が終えた後であれば、彼女の子供にいつか出会えるかも?

そう思うと何だか楽しみになってきますね(*´ᗜ`*)




海外の反応


・グッジョブ!将来、困った時に救った亀が助けに来てくれるよ。

・子供の頃に、おじいちゃんをソファから落とした事を思い出してしまったよ。

・天使を救った2人は、いつか天国で天使と再会する事になるのでしょうね👼

・ウサギとレースしている最中に近道をしようとしたんだな。

・亀が解放されるまで気づかずに息を止めてたよ💦

・この救助は本当に感動的だった!若いカップルへ敬意!!

・彼らが救助に苦労している間、自分は画面の前で悟空ポーズをしながら、彼らに気を送ってたよ😊

・彼らが諦めずに救ってくれた事が嬉しいです💗

・私にとってあなたは真の英雄です。ブラジルからハグハグハグ!!

・愛には年齢も国籍もないからね。

・これがウミガメに時々起こる事だと知って非常に悲しいです。この子を救ってくれてありがとうございました。

・間に合って良かったね。嬉しそうに水に入る時、彼は疲れているように見えたよ。少し止まっていたのは「ありがとう」って言っていたのかもね😆

声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Lisa.Y


おすすめ(外部サイト)