06
画像の引用元:YouTube

ロシア・ジェレズノゴルスクで野良猫の保護活動をしているアントンさん。

彼の住んでいる町には5000匹もの野良猫がいるとされており、全ては救えなくとも、せめて自分が住んでいる通りの猫だけはと、毎日欠かさず餌やりをしているようです。

今回はアントンさんがUPしている動画の中から、駐車場に住み着いている野良猫と野良犬の動画をご紹介させて頂きます。

Hungry cat and friendly stray dog


いつか、誰かのお家で一緒に暮らせるといいですね。







01

車の下から出てきた尻尾がふっくらした白猫ちゃん。

アントンさんの事を覚えているのか、可愛らしい鳴き声を出しながらすり寄ってきます。

ロシアの冬に撮影された動画なので、猫ちゃんのもふもふ具合がやばいですね。

02

アントンさんが用意してきた魚の缶詰をあげると、美味しそうにモグモグ。

灰色っぽい毛が混じった白猫ちゃんかと思ったのですが、よく見ると白い毛が汚れているだけみたいです。

少し汚れていても、これだけ可愛いならすぐに貰い手が見つかりそうなものですが、なかなかそう上手くは行かないのでしょうね…。

03

ご飯を食べている白猫ちゃんの後ろには、野良犬くんが待機中です。

猫に襲いかかる事もなく、アントンさんが近づくとお腹を見せるので、かなり人間慣れしているのが分かります。

もしかしたら、元々誰かに飼われていた犬なのかもしれません。

04

野良犬くんは、白猫ちゃんの横で「ボクの番はまだかな~」と待ってくれています。

あとちょっとだから、もう少しだけ待ってね。

野良犬は、待っている間にアントンさんに撫でて貰えるので嬉しそう。

05

白猫ちゃんがご飯を食べ終わると、やっと野良犬くんの番です。

待っていた分、ちょこっと多めに入れて貰ったようですね。

木枯らしが吹いているので寒いはずなんですが、この空間だけ暖かい空気に包まれているように感じます。

これだけ可愛くて人馴れしていたら、動画を見ているどなたかに貰われていくかもしれませんね。

ただ、貰われていくのであれば2匹一緒がいいなと思うのは、我儘でしょうか( ˘•ω•˘ )




海外の反応


・食べ物やほかの動物に対してとても忍耐強く素敵なワンコですね😊誰かが迎え入れてくれれば、きっと素晴らしい家族になれるはずです。

 ↑その犬にリードを付けて、白猫をペットとして家に連れて帰りましょう。

 ↑本当にその犬を飼いたいよ。

 ↑いつか誰かが彼を養子にしてくれるといいんだけど…。


・素晴らしい動物に囲まれてる、まるでディズニープリンセスみたいね。

・彼のように猫だけではなく野良犬にも注意を払ってくれる人がいるのは嬉しい事です。

・犬は訓練されているのか丁寧だね。

・何故そんなに呼吸が重いの?病気にでもなってしまったのかしら? 暖かいハニーレモンティーを飲んで一日休んでね。

 ↑撮影者さん こんにちは😻🐾このマイクはとても音を拾ってしまうみたいなんだ!!


・野良犬なのに綺麗ですね。そして野良猫は雪のように白いです😌

・彼らはとても幸運だ。ロシアで最も親切なフーマンに出会えた💗

・すべての動物があなたを愛してる😘

・その猫がオスなのかメスなのか分からないけど可愛すぎる!

・その子達に食べ物を与えてくれてありがとう。その子達を我が家に連れてくる事が出来ればいいのですが…。

声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Lisa.Y


おすすめ(外部サイト)