18
画像の引用元:YouTube

ナマズというのは、本来は釣って捕まえるものだと思うのですが、こちらのおじさんは竿どころか網すら使わず、大きなナマズを捕まえる方法を知っているようです。

どのナマズにも効果があるのかは分かりませんが、これで捕まえられるなら便利ですね。

大叔在废弃的鱼塘搞野,发现一个洞用啤酒灌下去,抓了一条又一条


おじさんが教えてくれるナマズの捕まえ方







13

草むらの中を突き進んでいくおじさん。

ここは昔池州だったらしいのですが、すっかり水も枯れ、傘になりそうな葉っぱが生い茂っています。

これから何かを教えてくれるらしいのですが、一体こんなところで何を教えてくれると言うのでしょう。

14

おじさんは草むらの中に水の貯まった穴を発見すると、惜しげもなくビールを注ぎ始めました。

きっと何か色々説明してくれているのでしょうが、中国語なのでサッパリ分からないですね(´꒳​`;)

15

ビールを1瓶注ぎ終わり少し待つと、穴に貯まっていた水が揺らめきます。

何か居るみたいですが、姿はまだ見えません。

おじさんは「これでもか」と2つめのビールを投入。

すると穴の中からヌメリのある黒い何かが顔を出します。

16

暫くすると、穴から出てきたのは大きなナマズ…!!

おじさんは出てきたナマズを鷲掴みし持ち上げようとしますが、逃げようとしたナマズの棘が腕に刺さってしまいました。

17

小さな怪我でもバイキンが入って悪化する事もあるので、出来るだけ早く消毒して欲しいところですが、おじさんは穴に居たもう1匹に夢中。

これは怪我の事なんて忘れてしまっていそうですね。

こちらの動画がヤラセだというコメントが多く残っていましたが、中国語な上に、情報がまったくないので何とも申せません。

本当だったら凄いですけど、ビールの値段も考えると利益はそんなに出ないのでは…とも思ってしまいますね…。




海外の反応


・その魚はとても酔っているので何も気にしなかったようだ。

・彼は魚を捕まえるためにビールを使うという考えをどうやって思いついたんだろうね。

・ヘビだと思ったけど全然違った(笑)

・彼が何を言っているのか理解したいので字幕を付けて欲しい😣

・私の国ではビールは3.5ドル、魚は3ドルです。

 ↑どこの国?

 ↑ネパールだよ。


・それがヤラセかどうかは分からないけど、何となくそれっぽく感じる。

・下から押し出されてるんじゃないの?😂

・3本のビールは高すぎるよ。

・市場で買うよりいいビール使ってる(笑)

・私は中国人ですが動画は偽物です。彼は私たちを騙したいのです。

声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Lisa.Y


おすすめ(外部サイト)