06
画像の引用元:YouTube

興奮している母牛が求めたのは、生まれたばかりの子牛を救うことでした。

どのような状況であったのかは分かりませんが、生まれてすぐに電気柵の向こうの溝に落ちて戻れなくなってしまった我が子を助けて欲しいと訴える母牛。

子牛はまだ上手く立つことが出来ない様子でしたが、どうにか助け、母牛のもとへと返す事が出来ました。

Cow asks man to rescue her newborn calf


助けてくれた人のことはちゃんと覚えてるようです( ´ω​` )







01

カナダ・オンタリオ州ミルブルックの美しい農場に住む牛達。

この農場には池があり、水を飲んだり、暑ければ水浴びも出来ます。

そんな池の側で、赤ちゃんを生んだばかりのお母さん牛が動揺した様子で佇んでいます。

02

どうしたのだろう?

よく観察してみると子牛が電気柵の下の溝にハマり、お母さんと隔絶されています。

子牛は一体いつからここに居たのか…。

臍帯が付いていた事から今日生まれた事は間違いありませんが、長くその場に居たのか肌はすでに乾燥していました。

03

生まれたばかりの赤ちゃんがミルクも飲めずに炎天下にいるというのは、実はとても危険な状態。

それを見かねた撮影者は、母牛を刺激しないようにそっと近づき救助を試みます。

04

柵は電気柵なので、そのまま通すわけには行きません。

手で触るわけにもいかないので手近な枝で柵を上に押し上げ、下に出来た隙間から子牛を強引に母親の方へと押し込みます。

そしてやっと、子牛はお母さんの元へと戻ることが出来ました。

少し柵に触れてしまったような感じがしましたが、ちゃんと歩いているので大丈夫そうですね。

05

後日、農場に行くと、助けた母親と同じタグを付けた牛の側に子牛の姿がありました。

きっと助けた子牛ですね。

その子牛は撮影者さん気づき、お礼をいうかのように近づいてきて、どこかへと去っていきます。

元気に草原を歩き回れるようになって本当に良かったです。

このまま、すくすく元気に育って欲しいですね。




海外の反応


・牛は助けてくれたことを覚えてたんだね!

 ↑そうね。彼らは賢いから。


・子牛にとって、君はヒーローだ!

・同じことが私達にもあったわ。深夜に牛がやってきて鳴くから、何かがおかしいと思って向かったら、子牛がフェンスに絡まって動けなくなっていたの。助けを求めに来たのよね。

・人間は優しいって思ってくれてて良かった!

・人間さん、ありがとう!忘れないよ!

・最後には「ありがとう」って言ってるように見えるね。素晴らしいよ。

・きっと母牛はこの人なら助けてくれるって分かったんだろうね!僕でも助けるよ!

・正しいことをしたね。

・素晴らしい映像!

・僕は南インド出身なんだけど、ヒンドゥー教では牛は神様として扱われているんだ。牛をこのように助けてくれて本当にありがとう。

・良い人ね。ありがとう。

・すべての生き物は愛されるべき。助けれくれてありがとう。

・素晴らしい物語だったよ。シェアしてくれてありがとう!なんて優しいんだ!

・何も言葉が出ない。

・ありがとう!私は、牛は賢いって知ってるからベジタリアンなの。

・お辞儀してお礼を言ってるよ!かわいい!

・かわいい!すばらしい!

・なんて素敵な瞬間なの。

・どこにでも良い奴はいるんだね。

声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Lisa.Y


おすすめ(外部サイト)