75
画像の引用元:YouTube

飼主さんに保護され、ペットとして飼われているカラスのメープルちゃん。

すっかり人に慣れてしまい、まるで犬のように振る舞うので飼主さんもメロメロです。

容姿も鳴き声も習性もまったく違いますけど、甘える姿はワンコに似ています⸜( ˙▿˙ )⸝

Pet crow acts like a Dog!


カラスとワンコは似ているところがありますね







70

「カモン、メープル」

飼主さんがそう言うと、やってきたのは少し小さなカラスちゃん。

嬉しそうに跳ねながらやってくる姿は、カラスとは思えない可愛さです。

71

メープルちゃんは、ナデナデが大好き。

頭や体を撫でると、とても気持ちよさそうに体を預けます。

止めてしまうと「もっと撫でてよ」とおねだりもしてくれます。

72

優雅な朝食を取っているお母さんの足元で、チョコンっと座っているメープルちゃん。

美味しそうなもの食べてるな~と見に来たのかな?

お母さんにも撫でて貰えてメープルちゃんはご機嫌です。

73

そしてメープルちゃんも朝食タイム。

スナックを水に浸して柔らかくしてから食べます。

普段からカラスは固いものはこうやって食べているらしいですね。

74

朝食を食べ終わると、水の入った器をひっくり返し始めました。

中に入りたそうにしているので、行水がしたいのかもしれません。

その器は小さすぎるので、飼主さんに大きなものを用意してもらいましょう。

飼主さんは、他にピーチ、チェリーというカラスと、パイというカササギ、カッシーというジャーマン・シェパード、サミーという猫を飼っているようです。

猫もいるのなら、いつか猫にも似てきそうですね~(ˊᗜˋ;)




海外の反応


・そんな犬見たことないよ。なんて品種?

・嫌ってるのは可哀相な近所の嫉妬深いカラスたちかな🤔

・ドイツでカラスを飼っています。そして犬も飼っています。カラスは犬の動きと行動をコピーして棒を持ってきては私たちを困らせます😅

・わたしは野良猫を飼うことすら出来ないのに、彼はカラスを手に入れた😂

・なんて可愛い鳥なのでしょう。彼女はきっとあなたを愛しています。

・インドに住んでいて、何百ものカラスがあちこちに居ますが、こんな関係は見たことがありません。

・こういう治療薬が欲しい。

・カラスは自分のお気に入りなんだ!彼らはとてもキレイに見えるからね!

・素晴らしい人ね!わたしは動物を愛する人々が大好きなの!😘😎

・犬のソフトウェアを実行している鳥?

・メープルは夏を楽しむためのミニプールを所望!

・光沢のある羽が美しい!どんなワックスを付けているのかな!!

・祖父母が負傷したカラスを保護していた事を思い出しました。もう居ないのは悲しい事です。

・犬が飼いたいのに、買う余裕がなかった時は…。

・昼食を50羽くらいのカラスと共有してるけど、1匹も触らせてくれない。悲しい。

声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Lisa.Y


おすすめ(外部サイト)