62
画像の引用元:YouTube

南アフリカで多くの動物達と暮らしているマイケル・ジャミンソンさん。

本日は保護しているホワイトタイガーのキトーと、アムールトラのブゲラの可愛いペアをご紹介です。

水場があれば泥んこになっても自分でキレイにしてくれるので、思う存分遊んで、可愛い姿を晒して頂きたいなと思いました!!

Tiger playing in the mudd


トラは泥がお好きなようです







57

泥で遊んでいるホワイトタイガーのキトー。

かなり前から遊んでいたようで、マイケルさんが撮影しはじめた時には略全身泥まみれに!

猫と違って水に抵抗がないので、泥遊びが捗りますね。

58

視点を移すと、プールの中にアムールトラのブゲラが水浴び中。

目を細めて水浴びを楽しみながらも、小さなキトーの様子を見ているのが流石だなと思いますね!

59

ブゲラが様子を見ている事にも気づかず、ひたすら泥まみれを継続中のキトー。

泥に噛み付いているので、口の中まで泥まみれになっています。

これは後でしっかりと洗う必要がありそうですね(ー_ー;)

60

再びブゲラに視点を移すと、プールに沈んでいたタイヤで遊んでいました。

大きくなっても子供みたいに遊んでいるのが本当に可愛らしいです。

61

その後、キトーが木の台で遊び始めると、ブゲラもプールから出てきて一緒に遊び始めます。

2匹はだいぶ歳が離れているように見えますが、馬が合うのかとても楽しそうに遊んでいました。

親子というよりは、兄弟って感じですね。

マイケルさんのお宅はアフリカにあるので、アムールトラには少し厳しい暑さかもしれませんが、頑張ってプールに浸かって耐えていただきたいなと思います…!







海外の反応


・この動画をアップロードするのに3日もかかったよ。もう寝ます。おやすみなさい!

 ↑いい夢を!

 ↑ありがとうございます!素晴らしかったです!

 ↑回線を変えたほうがいいよ。


・わぁ!あの子トラは、数週間前は小さな子供だったのにとても大きくなりましたね。あの前足を見て下さい。きっともっと大きなトラになってくれる事でしょう。

・子供が泥の中で遊ぶのと同じで可愛いです😆

・トラにとって十分な広さではなく、彼らはもっと多くの部屋を必要としているように見えます。しかし、とても幸せそうに見えるので、その点はグッジョブ!

・2匹どころか1匹のスペースとしても狭い。

・アムールトラは寒い地域に住んでいるトラなので、日陰を付けて温度を低く保つようにしてあげるべきだと思います。

・子トラは泥風呂を満喫してる😊

・これはトラの聖域なのか、それとも別の何かなのか?

・ふふ、おばかちゃん💗

・本当に可愛い!

・プールの水が汚れているのが残念😥彼らはより良い生活をするのに値すると思うの。

声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Lisa.Y


おすすめ(外部サイト)