45
画像の引用元:YouTube

ある日突然、愛する者が消えてしまったら、誰しも悲しみに暮れるでしょう。

8ヶ月前に愛犬のジャックくんを失ったロッコ・リッソくん。

どのような状況でそうなってしまったのかは分かりませんが、行方不明になり、近所を必死に探しても見つからなかったためかなり落ち込んでいたようです。

その後、家族の友人が偶然にもガソリンスタンドに居たジャックくんを発見。

すぐに電話を掛けて、ロッコくんに内緒で家に連れてきて貰うことにしました。

Boy Bursts Into Tears As He Reunites With His Missing Dog


もう二度と相棒から離れたらダメだよ。







46

うちの中で片付けをしているロッコくん。

玄関の方から「ロッコ」と呼ばれると、「なんだろう?」という様な表情で玄関へと向かってきます。

47

玄関から顔を出すと、彼の目線の先にいるものに驚愕するロッコくん。

「ジャック!」と一言いうと、彼を驚愕させたものへと近づいていきます。

48

そこに居たのは、8ヶ月前に失踪してしまった愛犬のジャックくんでした。

お互いに会えた事が嬉しいのか、ハグを交わすロッコくんとジャックくん。

49

ロッコくんは、あまりの感動にジャックくんに抱きついたまま、その場に泣き崩れてしまいます。

ジャックくんは少し困っているようですが、尻尾は激しく振られているので、きっと彼と同じくらい嬉しいのでしょう。

その後、ジャックくんはロッコくんの手をすり抜けて、お父さんのところへ。

50

お母さんに抱きついて嬉しさを伝えるロッコくん。

日本だと、この年齢になるともう抱きついたりしてくれないので、なんかいいなぁって思います。

それにしても、ジャックくんは8ヶ月もの間本当によく無事でいてくれたと思います。

とても元気そうなので、ガソリンスタンドの店員さんやお客さんなどに、美味しいものを貰っていたのかもしれませんね。

また行方不明になったりしたら今度こそロッコくんが立ち直れない気がするので、家族の皆さんでしっかりジャックくんを見張って頂きたいと思います( ´ω​` )








海外の反応


・わたしの部屋に玉ねぎが一杯あるみたいなんだけど何で?

・自分の一生よりいい話なんだが😂

・ヨクナイネしてる彼らは、行方不明の犬が戻ってこなかったんだろうね…。

 ↑何年か前に愛犬を失い辛かった。彼女にもう会えませんが、私はこの少年にとても満足しています。お友達を失った人達が再会できるといいなと思います。
 

・彼らが再び一緒にいることを嬉しく思うよ。

・私は泣かない…私は泣かないんだから…!!

・わたしの顔に雨が降り始めたんだけど?

・犬は男の親友だからな!!

・最後に通り過ぎたジャーマン・シェパードは一体どうしたの?

・犬が彼を覚えているとは思わないけど、とにかく少年は嬉しそうだ。

0:23 「それで、ボクのディナーはどこ?」

・犬と男の子はお互いの腕にぶつかりました...。親友っていいですね…。
声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Lisa.Y


おすすめ(外部サイト)