11
画像の引用元:YouTube

猫と比べると、犬は本当に表情が豊かだなと、こういうブログを書いていると思います。

おやつタイムのアラスカン・マラミュートのフィルくんと、ラガマフィンとメインクーンのミックスであるマイロくん。

飼主さんはマイロくんにおやつを食べて欲しいようですが、当の本人は興味がないらしく、目の前におかれたチップスのようなお菓子には近寄ることもありません。

しかし、その横では、おやつを凄く食べたそうに見ているフィルくんが…(笑)

※猫のMiroくんはミロと読むのかと思っていましたが、マイロくんだったようなので、今回の記事よりマイロに変更してあります。読み方を間違ってしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m

PHIL STEALING TREATS FROM MILO


だれのおやつ







06

フィルくんとマイロくんの目の前に小さなチップスが置かれています。

マイロくんは置かれている事には気づいているのですが、元々興味がないのか、はたまたお腹が空いていないのか、まったく口を付けようとしません。

その横では、マイロくんのためのおやつをジーッと見つめるフィルくんの姿が( ´ω​` )

07

飼主さんがマイロくんに「おやつそこだよ」と指を指すと、動くのはマイロくんではなくフィルくん。

「ダメだよ」と飼主さんが言うと、フィルくんはちゃんと言うことを聞いて立ち止まり、ちょっと不満そうに飼主さんを見上げます。

08

マイロくんは何度勧めてもおやつを食べようとせず、おやつの真ん前に座り込んでしまいました。

フィルくんは「目の前におやつがあるのに食べないなんて信じられない」という感じですね(笑)

凄く物欲しそうにフィルくんがマイロくんを見つめているので、飼主さんはフィルくんに「食べてもいいよ」と許可をくれました。

09

マイロくんのモフモフの毛に埋もれそうになっているおやつを食べるフィルくん。

きっと、待った分だけ美味しさも増している事でしょう!!

その後、何故かマイロくんがフィルくんを見つめたあとにコロンっと転がってしまいます。

転がったマイロくんのお腹におやつをポンポン投げて、フィルくんに食べさせようとする飼主さん。

10

そう簡単にお腹に口を突っ込ませるわけにはいかないので、マイロくんも猫パンチで対応。

猫パンチが怖くて口が出せないフィルくんは、ふわ~~っと大きなあくびをします。

すると、マイロくんは食べられるとでも思ったのか、慌てて立ち上がりフィルくんから離れていってしまいました。

立ち上がったことでマイロくんのお腹から落ちたおやつを嬉しそうに頬張るフィルくん。

なんやかんやで、おやつは全てフィルくんのお腹に収まってしまいそうですね(ー_ー;)







海外の反応


・マイロはとても混乱しているようです。彼はこのゲームを理解していませんが、フィルの方は食べ物のことで頭がいっぱい!!

・マイロはたてがみを持つライオンみたいに見えるね。

・フィルは超可愛いです!抱きしめてあげたい!!

・フィルはいいお兄ちゃんだよ!味見してるだけだよ!!

・マイロはごちそうを無視するだけなので、フィルの表情を楽しんでる😊

・フィルの顔は待ってと言われると目が小さく、笑顔が大きくなって、頭を傾げるので、心が奪われてしまいそうになります。

・フィルを枕にしたいので、どうやったら誘拐出来るか思案中よ😍

・フィルのルール「食べ物は全部ぼくのもの。時々気まぐれで他の子にも食べさせてあげる」

・可愛い子たちを崇拝します!しかし正直なところ、マイロはそれに興味がないみたいです。フィルが簡単に盗めたのも不思議ではありません。

・マイロは動く自動販売機。問題はフィルがクレジットカードを持っていないことです。

・あぁ、なんて可愛い兄弟たちなんだ。地球上でもっとも可愛いと思うよ💗

・あの猫はライオンキングのようですね🙀

・私は、ふわふわのマイロが大好きです😻💕

・マイロはマグロを所望してるんだよ。
声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Lisa.Y


おすすめ(外部サイト)