26
画像の引用元:YouTube

監視カメラに映るのは、何も犯罪者だけではありません。

防犯用に新しくカメラを購入した動画提供者のジョーさん。

外出中に通知を受け取ったジョーさんは、すぐにライブ動画を見てみることに。

そこに映っていたのは、強盗が入ったら盗んで行きたくなるかもしれない程に可愛い愛犬でした!

Security footage picks up hilarious footage of guard dog


誰かに見られてる?!







20

セキュリティカメラを窓辺に置いているこちらのお家。

留守の時は色々と不安ですから、あるとないとでは全然安心感が違います!!

最初は窓から外を映していたカメラですが、少しずつ室内に移動。

21

するとカメラに映し出されたのは、可愛いお鼻を持つジャーマン・シェパード!

22

どうやら動くカメラが気になって覗きに来てしまったようです。

カメラのセンサーが鼻を気にしているのは何故なのでしょうね(笑)

23

動くカメラに頭を傾けるシェパード。

カメラもそんなシェパードをより深く認識しようと、センサーをあっちこっちへ移動させます。

24

この頭を傾ける動作って本当可愛いですよね…。

犬くらいしか傾げるのを見たことがないのですが、他の動物も傾げたりするのでしょうか?

25

少しするとシェパードはソファーから降りてどこかへ。

最後に「あら、もう行ってしまわれるのですか?」と悲しむように、カメラが尻尾を捉えているのが印象的でした。

凄く可愛い反応だったので、もうちょっと長く見ていたかったです!!

飼主さんはカメラが反応したのでライブ映像に切り替えたらしいのですが、カメラの前に座って深く観察しているように見つめるシェパードに驚いたそうです。




海外の反応


・カメラが最初に識別しようとするのが彼の鼻孔なのが好き😂

・彼の首には運転免許書よりも情報が多いように見えるタグが付いてる(笑)

・彼はとても貴重だと思うわ。

・頭の傾きがめちゃくちゃ可愛い!!

・えっと、ソファーから家を守っている最中です!!

・簡単な仕事だけど、誰かがそれをしなくちゃいけないからね。

・カメラ「鼻の穴を識別しました」

・可愛すぎました😆もう少しカメラの前に居て欲しかった!!

・彼はとても素晴らしく好奇心旺盛で表情豊かです💗

・彼は仕事中みたいだからカメラは必要ないと思います!

・ワンコなら装置から出る色々な騒音を聞くことが出来るだろうから、きっと彼は混乱しているんだろう。

・あわわ!なんて素晴らしいハンサムな番犬なのかしら!!

・少なくともあの番犬は仕事中に寝ているところは目撃されなかったね😊

・このセキュリティシステムは、愛らしいワンコのためだけにインストールする価値があると思う!
声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Lisa.Y


おすすめ(外部サイト)