245
画像の引用元:YouTube

バルコニーから素晴らしい景色が見える、コテージのような家にお住まいの撮影者さん。

朝食にオートミールを食べていると階下から物音が…。

バルコニーから階下を覗くと、招いた覚えのない小ぶりのクマさんが居ました。

Bear Climbs Balcony to Say Hello || ViralHog


クマさんもオートミールが食べたいようです。







240

二階でオートミールを食べていた撮影者さん。

バルコニーから物音がした一階を覗き込むと、そこには真っ黒なクマさんが!!

「あ、どうも…」みたいな表情が可愛らしい。

241

そのまま隅っこを歩くクマを撮影していると、突然二階バルコニーの手すりに飛びつき登ってこようといます。

カメラのスイッチを切る余裕もなく、慌ててその場から逃げ去る撮影者さん。

当然の行動ですが、逃げている間は画面が凄く揺れるので、三半規管が激弱なわたしは少し酔ってしまいました( -᷄ д -᷅ )

242

無事に逃げ切れた撮影者さんは、室内からクマの登ってきていた方にカメラを向けます。

するとそこには「何で逃げたのよぉ…」と迫ってくる心霊写真のようなクマの姿が!!!

243

クマさんはそのまま手すりに登って二階バルコニーをキョロキョロ。

そして動画が切れる直前にはバルコニーに降りていきます。

この後どうなったのか気になるところですが、動画を上げてコメントも付いているので、撮影者さんは無事だったのが分かります。

撮影者さんは「あまりにも登ってくるのが早くて言葉も出なかった」との事。

クマって体が大きくても素早く登れるので、本当ビックリしちゃいます。




海外の反応


・次に何が起こるかを見る必要がある。

・クマの「こんにちは」はあなたを食べる事を意味するよ。そのクマが当然のようにそこに登った方法が怖かったね。

・1900年以降、ツキノワグマに殺された人は少ない。ツキノワグマは無闇に人を殺すことはなく、家にのなかに巣を作る事もないからね。

・ツキノワグマは本来攻撃的ではないが、すべての野生動物は予測不可能で危険な場合もある。でも好きなだけ抱擁してあげて下さい。きっと彼らは善意を感じ取り、同じ様に愛してくれる事でしょう😊

・彼はロードランナーより早く走ったね😂

・クマは重くても並外れたスピードで木を上り下り出来るんだよ。

・オートミール頂戴!って上がって来ちゃったのね。

・YES!出来るだけ早く逃げて!!

・クマがいるなら録画なんてしてないで早く逃げなさいよ!

・ところで飼い犬は年間30~50人の殺してるって知ってる?クロクマやグリズリーより遥かに怖い生き物だよね。

・クマはますます人間を恐れなくなってきてる。我々が彼らを殺さないって事を彼ら自身が知ているようで怖い。

・わたし達が彼らの領域に入らなければ、彼らも我々の領域を尊重してくれるんじゃないかしら。
声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Lisa.Y


おすすめ(外部サイト)