239
画像の引用元:YouTube

中国、山東交通学院の近くの池で、二人の子供が遊んでいたところ、一人が池に落ちてしまいます。

もう一人の子供がすぐに助けようとしますが、その子も池に落ちてしまい、助ける事も上がる事も出来ずに池に漂う羽目に…。

当時学院で警備員をしていた男性は子供たちを発見すると、自身も泳ぎ方がわからないのに関わらず、子供を救うために池に飛び込みます。

Footage: Children saved from pond after struggling for two minutes in water


本当は泳げない場合は無理に救助しないほうがいいですよ!







233

池のすぐ側で無邪気に遊ぶ子ども達。

一人は池に手を伸ばし、もう一人は池の周りの岩の上をピョンピョンと跳ねています。

親御さんどこか、大人の姿はまったく見えません。

234

池に手を伸ばしていた子が、前のめりになり、そのまま池に落ちてしまいました。

もう一人の子供がすぐに助けようと行けに飛び込みますが、上手く岩を掴むことが出来なかったようで、そのまま池の中央付近まで漂っていってしまいます。

235

そこに学院で警備員をしている男性がやってきます。

監視カメラの映像は動き続けているので、監視カメラがある場所にいる方から、外回りをしていた警備員の方に連絡が行ったのかもしれませんね。

236

助けに来たのはいいものの、泳ぎ方を知らない警備員さん。

服が水に濡れると重くなる事は分かっているようで、制服をその場に脱ぎ捨てていきます。

下着姿になった警備員さんは、意を決して池に飛び込みます。

237

泳ぎ方を知らないという警備員さんですが、それなりにちゃんと泳げています。

ゆっくり、着実に、子供を救っていく警備員さん。

まずは一人岩の上に押し上げて救うことが出来ました。

238

二人目の子供は大分離れていましたが、それでも諦めず救助に行きます。

やっと異変に気づいたのか少しずつ大人も集まり始め、警備員さんを手助けするために男性が一人飛び込み、一緒に子供を池の淵へ。

多くの大人の手もあり、子供たちはやっと水のない場所にあがる事が出来ました。

古い情報になりますが、2014年に世界保健機関が発表した推計によると、中国では毎日160人以上が溺死しており、溺死は5歳から14歳までの子どもの死因の第一位となっていたのだそうです。( ˘ω˘ ;)

小さなプールでもいいので、いざって時の方法をちゃんと教えておいた方が絶対にいいですね。




海外の反応


・子供たちが本能的に浮かぶ事を知っていた事が自身を救ったと言えるでしょう。

・わたしなら、それを見たらすぐに飛び込むと思うわ。

・水泳の仕方を学ぶ必要があるよね。誰もが必要な基本的なスキルだしね。

・彼らを救ってくれてありがとう!!

・子ども達は頭がいい!!主よ!!ありがとうございます!!

・あの池には幽霊でも居るの…?

・友達がすぐに助けに行ったのが素敵だと思う😄

・ただ楽しんでリラックスしているようにも見えるよね。

・信じられない。彼らの両親はどこにいるの?

・これが真の友情と呼ばれるもの😆

・彼らは全員素晴らしかった!!

・ちょっと時間掛かりすぎたかな。

・子ども達の世話をする事に関して怠惰な大人がいるようだね。本当に愚か。

・わたし浮けないんだけどどうすればいいの?教えて!!
声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Lisa.Y


おすすめ(外部サイト)