232
画像の引用元:YouTube

苦手なものがあっても、負けずに挑んでいく事が大事なのです!

掃除機を掛け始めると、ベッドルームに逃げてしまったマラミュートのフィルくん。

どんなに苦手でも、最初は逃げ出しても、負けじと挑んでいく姿にホッコリ!!

When you have to fight the dreaded hoover!


掃除機がテンテキ!!







227

いつも元気で可愛いアラスカン・マラミュートのフィルくんとニコちゃん。

今日は外には遊びに行かず、お家で遊んでいたようです。

廊下で二匹が集まっていると、ママが掃除機をブィーン!

両方とも掃除機が苦手なのか、落ち着かない様子を見せ始めます。

228

ニコちゃんはママの横を通ってどこかに消えてしまいました。

フィルくんは、近づいてきたママから逃げるように、近くにあったベッドルームに逃げ込みます。

229

ベッドの横で、掃除機を持って近づいてくるママさんにワォンワォン!と吠えるフィルくん。

頭を振り回しながら吠えるので、なんだか踊っているようにも見えてしまいます(笑)

フィルくんをホッキョクグマに例える方が結構いるのですが、正面の白い部分だけを見ると、確かにホッキョクグマに見えてくる気がします。

皆さんもそう思いませんか?

230

ピョンピョコピョン!

フィルくんは体が大きい割に尻尾が小さくて、とても可愛らしいです。

同じマラミュートでも、ニコちゃんの方は長くてふさふさしているんですよね~。

231

暫くダンスをしていたフィルくんですが、ベッドの横に隠れたかと思うと、ベッドの上に乗っかって行ったり来たり。

ママが掃除機の口を持ち上げているので、高い所に登って優位な事を証明しようとしてるかもしれません。

フィルくんは最近ちょっと体調が悪かったようですが、今は大丈夫みたいですね。

最近知ったのですが、フィルくん達の飼主さんは、イギリスのサルフォードという場所で民宿をやっているようです。


↑ベッドの部屋はフィルくんが逃げ込んだベッドルームですね!

結構安いですし、フィルくん、ニコちゃん、そして猫のミロくんとも触れ合えるようですので、イギリスにご旅行の際は利用されてみては如何でしょうか( ´ω​` )






海外の反応


・可愛すぎ!フィルがこんなにアクティブになってるのを見れるのは稀ですね!

・掃除機を避けながらフィルは運動をしています😌

・うちの犬は掃除機が彼を食べるはずがないと信じてソファーに座ってるわ😅

・フィル、愛してる😍可能であれば一日中抱きしめていたいよ。

・僕の犬も掃除機をかけるたびに吠えていたなぁ。彼女との毎日が懐かしい😥

・彼は掃除機を使って別の犬を作ることが出来ると考えているのではないでしょうか?🤗

・あの可愛いフェイトダンスを見てよ!!

・怒っていてもまだ可愛いわねぇ。

・犬は掃除機の音でイライラしたり、高周波音を恐れると聞いた事があります😣😢😭

・彼はとても勇敢だぁ!

・誰もがフィルを愛しています……掃除機以外はね。

・カモン!フィル!!邪悪な掃除機からベッドを守るんだ!!

・ホッキョクグマが掃除機を怖がるなんて知らなかったよ😅
声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Lisa.Y


おすすめ(外部サイト)